※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない理由と、甘いさつまいもやかぼちゃ、りんご、バナナは食べてくれる。もっと食べてくれる方法は?

離乳食全然食べてくれません...。
お腹空いてるときがいいと思ってあげてみると機嫌悪くて離乳食どころじゃなくなります。
途中まで食べてもすぐぐずりだします。
甘いさつまいもや、かぼちゃ、りんご、バナナなどはまぁまぁ食べてくれます。
どうしたらもっと食べてくれるのでしょうか?

コメント

ふぅ

うちの子も卒乳するまであまり食べてくれず悩んだ時期ありました😂単純に離乳食より母乳やミルクが美味しいってことだと思います❗️離乳食はとりあえずアレルギーないか調べるくらいのつもりで色んな種類あげてみたり、食べてくれるものあげるって感じでいいと思います✨
うちの子も卒乳してからはモリモリ食べるようになって今では好き嫌いなく食べてるのでママリさんの赤ちゃんも同じようになると思いますよ♪あまり気負わずやってください♪

はるちゃん

離乳食後期までは、量を増やすというよりアレルギーチェックの実験と思った方が気が楽です😂
まだミルクや母乳から栄養を摂る時期なので、無理にたくさん食べさせる必要はないですよ。それよりも離乳食に慣れさせること、食事の仕方が吸うだけではなくなることに慣れさせるのを目的にした方が良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしの子どもも6ヶ月の頃全然食べませんでした😓ミルク大好きマンで、離乳食になるとあからさまに不機嫌に…
無理矢理食べさせると、食事が嫌なものと思って欲しくなく、10日ほどお休みしました。
再開したら、不思議とだんだん食べてくれるようになりました😄
お母さんも精神的に辛くなってしまうと思うので、一旦お休みするのもありかなと思います。

まゆ

うちもそのくらいの時期
全く食べませんでした😅

離乳食の時間が私的に苦になってしまうほど
ギャン泣きして大変でした笑

食べてもらおう。あげないと。って
思うのではなくて
泣いたら終わり!ってするように
したら自分の気持ちもスッキリしました!
今月9ヶ月になりますが
普通くらいは食べます😂

はじめてのママリ🔰

あまりにもお腹が空いてぐずり出したらミルクあげちゃって、落ち着いてから離乳食食べさせたりしますよ。