※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
子育て・グッズ

上の子の療育施設で一緒にいる人が、下の子に無許可で高い高いをしたり、抱っこしたりしてきて困っています。これは普通なのでしょうか?

上の子の療育行ってるところに
よく時間が一緒の人がいるんですが
その人前に何回も下の子の写真撮ったり
まだ立ちもしない時期に立たせたり
してくる人で

その人とはちょっと距離取ってたんですけど
今日いきなり下の子に手を出してきて
最初下の子は嫌がり手を振り払って
2回目抱っこされやって
その瞬間 いきなり 許可なく
高い高いをされました
ちょっと手から離れて飛んで 
下の子半泣きで帰ってきました.

まだ9ヶ月です。

これ普通なんですか. 
ちょっと え?ってなったんですけど…

コメント

りい

自分の子ならまだしも、、
人の子にそんな事する人いるんですね😳😳
全然子供がよっていけば
抱っこしてくれたりとかは
嫌ではないですが
高い高いはなしです😭

  • 4児のママ

    4児のママ

    私もびっくりして
    姉妹とかにされる分は
    全然黙ってるけど
    嫌々あなた他人じゃん
    療育で会う際に挨拶するぐらい
    やんってなりました!

    1回目振り払ったんで
    よし、よくやった我が子って
    思ったのに2回目くるかって
    なりました!

    • 1月19日
ままりん

勝手に抱っこって、プライベートで頻繁に遊んだりよくお互いの家を行き来するような人じゃないと普通しないです💦
しかも9ヶ月の子に‥。

  • 4児のママ

    4児のママ

    私もそうです‼︎
    その人とは療育で会う際に
    挨拶するぐらいなんです。

    どんな感覚でしてるのか
    はて?ってなりました!

    • 1月19日
チム

普通じゃないと思います😱
高い高いで怪我しなくて本当に良かったですね💦
私は凄く仲良しのママの子しか抱っこはしませんし、高い高いなんて仲良くてもしません💦

  • 4児のママ

    4児のママ


    譲って手放さずちょっと
    高い高いなら
    うーんですけど
    そこ手放す? 
    まぁまぁ高いでってなりました!

    しないですよね‼︎
    私もしないです
    なんかあったら責任取れない
    ですし 怖すぎます

    その人はどんな感覚でしてきてるんですかね

    • 1月19日