※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べ過ぎで肥満になる可能性はあるか相談。娘は食欲旺盛で、母乳も拒否。体重6.9キロで小柄だが、将来の影響が心配。

離乳食の食べ過ぎで将来肥満になる事ってありますか? 
7ヶ月半の娘が5ヶ月〜離乳食開始して6ヶ月入ってすぐ
順調に2回食へ移行したんですが1回多い時で200g食べます。
この月齢にしては食べさせすぎなような気がして1回110gに減らして食後の授乳で補おうと思ったんですがとにかく食べる事が好きらしくのけぞって泣き叫び、乳首を噛みながら怒って飲もうとしません💦
ミルクも元の哺乳瓶拒否もあってマグに入れても飲みません。固形物をくれ!!と泣き叫びます😓

うんちもちょうど良い感じで毎日出てるし好きなだけ食べさせてあげようかなとも思うんですが食べさせすぎが肥満になったりするでしょうか?💦

朝 離乳食
昼 母乳
夕 母乳
夜 離乳食
寝る前 母乳

って感じで離乳食と離乳食の間なら母乳飲むけど、食後は絶対拒否。なんならお昼も大人のご飯を食べようとめちゃくちゃ狙ってくるのでさすがに3回食は早すぎるし大人は逃げ回りながら食べてる状態です😓
いまは体重6.9キロで小柄な方かなとおもうんですがこれから先に影響が出ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は本当によく食べる子でしたけど、今は全然太ってません!元々良く動く子てゆうのもあるかもしれませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにうちの子もよく動いてやんちゃです🤣消費カロリー多い分食べたいのかな?😅

少食な上の子より多く食べる時もあるから心配でしたが影響はなさそうなんですね安心しました✨☺️

• 1月19日