※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

風邪をひいた子供が薬を飲まない。どうすればいい?

上の子なんですが

風邪ひいた時の薬の飲ませ方をどうしたらちゃんと
飲んでくれるかわかりません💦

水、ジュース、アイス、ゼリー、牛乳などバレないように
入れても食べさせる前に気づかれて口を塞いで嫌って
食べてくれません😭

すぐ気づかれてしまいます💦

さっきは団子状にして無理やり口の中に入れました!
すぐ吐かれましたが💦

すぐ吐いたけど少しは薬口の中に入ったので大丈夫でしょうか?

薬がすごい苦手な子でどう飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お薬は大事って、説明しても難しいですかね?
うちの娘、薬がわりと好きで基本スムーズに飲んでくれるのですが、デカドロンと言うシロップのステロイドだけは苦手で・・・
ストローマグにネクターピーチか、いちごミルクを50~100ml入れて、そこにシロップ入れ、その場で飲ませようとしない、少しずつでも完飲目指す感じで何とか飲んでくれます。
早く飲んで!とか、もっと飲んで!とか言うと、怪しんで飲まなくなるので、見守る感じです。
薬によって、合う食べ物飲み物と合わないものとあるので、調べてみてもいいかもです!💡

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ちなみに、デカドロン拒否した時は、口開けない、口に入れても吐き出す、吐く、でした💦

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    シロップはなくて粉薬です!
    薬入れたジュースとか飲むと一口でわかっていやーってなります😰

    少し口に入れてから吐いたけど
    また新しいのあげた方がいんでしょうか?💦

    • 1月19日