※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近、夕方に眠たくてグズグズする悩みがあります。朝と昼に寝ても改善されず、生活リズムも乱れています。このままでいいのか、戻るのか気になります。どうしたらいいでしょうか。

今まで20時前後にベットへ連れて行き
20時過ぎには寝ていましたが
最近になって18時になると眠たくてグズグズ言い出します🥺
朝と昼過ぎに2回、1時間〜2時間ぐらい寝てますが
どれだけ寝ても夕方には眠たくてグズグズします🥺
朝は6時から7時の間に起きます!

どうしたら良いのでしょうか🥺

今日も18時ぐらいからグズグズしだして
対応出来ず18時半にベットへ行くと落ち着き
19時に寝ました🤤
朝1時間寝て昼過ぎ2時間寝ました!

生活リズムいい感じに出来てたのに最近こんな感じで
このままこんな感じでもいいのでしょうか🥺🥺
もう少ししたらまた戻ると思いますか?🥺

コメント

momo

早く寝られて困ることがないなら、私なら早く寝かしちゃいます!
うちの子もその頃、19時前に寝てました☺︎
今でもお昼寝は1回でも19:30には寝てます😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早く寝てくれることはいいのですが
    さすがに早すぎかなと思いまして😅
    18時に寝る時もあるので😅
    朝早く起きてくれなければ有難いです🥺🥺

    • 1月19日
  • momo

    momo

    もしくは2回目のお昼寝の時間を少し遅らせてみるとか!
    リズムが変わるとこちらも大変ですよね😭

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それが2回目14時から16時ぐらいまで
    寝るんですがまだ遅らせてもいいですかね🤔
    いまでも遅いかなと思ってるのですが🤔🤔

    そうですね🥺
    妊娠中で眠気やばくて早く起きると
    体がしんどすぎて🥺🥺

    • 1月19日
  • momo

    momo

    それなら確かに、遅めるのは躊躇しちゃいますね💦
    私なら寝かしちゃいます!
    息子は2年間ほど5時起きでしたが、夜眠すぎてグズグズが酷かったので早く寝かしてました。
    かなりきつかったですが💦

    でも遅く寝て遅く起きるより、悪いことではないと思ったので!

    • 1月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    試行錯誤しながらやってみるしかないですね🤔
    5時はしんどいですね🥺🥺
    確かにそうですね!!遅いよりはいいですね🤔
    やってみます!!

    • 1月19日