※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事時に椅子を嫌がり、ご飯を食べなくなりました。これはイヤイヤ期の特徴でしょうか?

2歳の娘ですが、最近ご飯の時間に椅子に座ることを嫌がります。 ベビーチェアーに座らせてたのですが、それを嫌がり大人の椅子もしくは私の膝の上じゃないとご飯を食べなくなりました。

終いには今ご飯を食べることを嫌がり、今日も夜ご飯は食べようとせず、ほぼ残して数口で終わりました。

これもイヤイヤ期の特徴なのでしょうか?
食べてくれないだけでイライラしてしまいこの先が思いやられます(笑)

コメント

ゆず

毎日ではないですが、そういう時もあります🤭

膝の上でも、大人のイスでも、とりあえず座って食べればいいやーと思っています😂
数口しか食べないこともあります😓
そういう時は、遊んでいる時に低血糖にならない程度に食べさせたりもします💦

イヤイヤ期ですし、こっちがイライラように適当にやってます🤣
なんでもしつけ!きっちり!言うこと聞いて!なんて無理ですし🤣🤣

ほんとにゆるーく、毎日てきとーです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    もっと気楽にできれば一番いいですよね😂
    適当に力抜きながらイヤイヤ期乗り越えたいと思います(笑)🤣

ありがとうございました^^

• 1月20日