※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊活

生理予定日が近いですが、妊娠超初期症状があったが最近症状が軽減しています。この状況は妊娠超初期症状がなかったのでしょうか?

妊娠についてです。
先月生理がきており今月は今日明日で生理予定日なのですが、生理が来る気配はなさそうに感じてます。
生理周期は安定しています。
ちょうど1週間前あたりに妊娠超初期症状?という感じの激しい腰痛、胃部不快感、熱っぽさ、鼻水・くしゃみが止まらない、下腹部違和感などありました。
ただ、今週になってここ2日くらい下腹部違和感と鼻水症状、腰痛しか症状はありません。
生理前と同じような症状と聞きますが、これって妊娠超初期症状ではなかったのでしょうか?
みなさん、妊娠超初期症状が突然なくなることってありましたか?

コメント

momona

普段の生理前は特に症状は無しですか?
私は普段の生理前、1週間くらい前から腰痛、下腹部の軽い鈍痛、膣の違和感、胃のむかむか、体の熱っぽい感じがあります。
生理が来ると、その日のうちに腹痛以外の症状が消えます。
妊娠は3回経験しましたが、いずれも同じ症状がありました!
唯一違ったのは、妊娠時は頻尿になり、朝方尿意で目が覚めて、トイレに行くという症状でした。寝汗も妊娠時は生理予定日1週間前くらいからありました!

妊娠時に症状が消えたことはなかったですが、今日は落ち着いてるかも?今日はキツイかも!という風に、程度や感じ方は日によって違いました!

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます。
    普段の生理前はイライラくらいですかね?
    たまに下腹部のズキズキ感があったりするくらいです。

確かにもうここずっと朝方尿意で起きて夜間頻尿ではあります。
    やはり日によって程度は違うんですね…

いつも夜になると下腹部がキューとなったりします。

• 1月19日
  • momona

momona

普段あまり症状がないなら期待しちゃいますね🥺!
    寝汗と頻尿は私は普段はない症状なので、寝汗と頻尿があった時は妊娠していました!
    日によって症状はまちまちなので、あまり気にし過ぎずが1番です😊
    ってゆっても気になっちゃうんですけどね!笑

もう検査薬はされたんですかー🥺?

• 1月19日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

そうですね…一度出産してから症状が軽くなったので助かってはあるんですけど、ちょと判断が難しくなってしまいます…😣
    寝汗は汗っかきなのでかいてて頻尿は産後からちょこちょこ続いてて、強いて言うならとにかく食欲がある!!って感じです😩笑

まだ出ないかなと思って検査薬はやってないんです💦
    早期にできるやつって薬剤師さんに言わないと買えないんですよね??

• 1月20日
  • momona

momona

出産して変わられたんですね!
    症状がなさすぎるとなんか判断難しいですよねー😅
    食欲あるんですね✨普段と違う症状なら、なんか期待しちゃいますね😊

排卵が遅れてないのであれば、全然反応は出ると思いますよ🙆‍♀️
    ドラッグストアで普通に購入出来る、クリアブルー やドゥーテストで反応出ると思います✨
    私は生理予定日4日前に検査薬をしたことありますが、妊娠してる時はうっすらでも反応ありましたし、妊娠してない時はうんともすんともな真っ白でした😂
    気になるならしてみてもいいかもですね🙆‍♀️

• 1月20日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

出産してから体質変わるのはホントでした!!!
    考えすぎなのかもしれないですが少し違うだけでウキウキしてしまいます☺️

ホントですか!?!?
    ちょっと期待してやってみようかなと思います🤩

• 1月20日
  • momona

momona

そうなんですね😮!
    私は全く変わらずだったので、今回の産後の生理再開で変化があるかどうか、注意してみてみよう🤔
    ちょっと違うだけでウキウキしますよね😂
    あれ?もしかして?ってなりますね✨

ほんとですほんとです😄
    期待してやってみてください♡
    排卵がズレてなくて生理予定日だったら、それなりに濃い反応見れると思いますよ🙆‍♀️

• 1月20日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

そうですね!ちょと気にしてみてください😋
    前と違うなと思うこともたくさんあります!!

んー。排卵ちゃんとしてるのか確認一度したいです🥲

• 1月20日
  • momona

momona

そうします😜!
    なんか年々生理前の症状が増えてる気はしますが、、、笑

排卵したかどうか確認したいなら、一回病院行ってみてもいいかもですね✨排卵検査薬とか使ってますかー?

• 1月20日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

あれま💦増えていたんですね…

いえ!今月から2人目どうかなーとゆるく妊活してて何もしてないんです😭
    排卵検査薬って簡単ですか???

• 1月20日
  • momona

momona

増えましたね笑

そうだったんですね😄!
    一回で授かれてたら嬉しいですね🥺♡
    排卵検査薬は簡単ですよー!
    ただ、毎日しないと分からないのと、はっきりとした感覚掴むまでは回数重ねないといけないのが難点ですよねー🤔⚡︎
    はっきり「排卵します!」って出ればいいんですけどねー💦

• 1月20日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

軽くなる軽くなるって聞いてたからその噂がホントだったんだーってなりました🤣笑

1回で授かれたら嬉しいですけど、やっぱそれって奇跡だから回数こなさないとですよね😞
    毎日ちゃんとやらなきゃいけないのですね…
    世の中の方の妊活ってどのようにしているのか気になりまして…🥲

• 1月21日
  • momona

momona

羨ましい限りです😂

一回で授かってる人、周りにちょこちょこいますよ😊羨ましいなぁとは思いますが、わたしはそのパターンとは縁遠いので、地道に頑張るしかないなぁと思ってます😅
    排卵検査薬は生理開始から10日後くらいからする感じですかね!理想は朝と夜して、濃くなっていく速さや濃さを見て判断する感じでしょうか🤔
    私は治療などもしてたんですが、体温はストレスになるなら測らなくていい!と先生に言われ、2人目妊活の際は一切測りませんでした😂

• 1月21日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

でもそこはやはり人それぞれなんだなって思いました🥲

たしかに1回で授かれるのは凄いことですよね🤰
    朝晩で自己判断なのですね🧫結構大変なんですね…
    ちゃんと通われてたんですね!
    1度検査だけでもしてもらおうかと思ったりするのですが、保険外ですよね??
    なんかこれがいいグラフなのか不思議になるから確かにストレスにはなりますよね🤯

• 1月21日
  • momona

momona

そうですねー🥺
    人によって全然違いますもんねー💦

結構めんどいですけど、慣れたら全然ですよ🙆‍♀️

検査は一通りしようと思ったら、そこそこ値段しますね💦卵管造影やらなんやら、地味に高いですね⚡︎
    エコーで排卵日付近に何度か通って、排卵したかを診てもらうとかも出来ると思いますよ✨

なんか体温が下がったらショック受けて、高かったら無駄に期待してーの一喜一憂がストレスになっちゃって💦

• 1月22日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

人によってホント様々な症状なんだなーと思います😱

慣れるまでが少し大変そうですね…

やはり最初の検査はなかなかありますよね🏥
    2人目不妊かどうかのためにも1度チェックしてもらいたくて病院行こうか悩んでるんです🥲

確かにその考えていることがストレスになって余計に考えちゃいますよね…

• 1月23日
  • momona

momona

ですよねー😩!

そうですね💦なんせめんどくさいですもんね😂

本格的に検査しようと思うと、時期によって出来る検査が違うので、何回か病院に行かないといけないのもネックですよねー😭
    気になるなら行ってみてもいいかもですね✨
    検査して何もなければストレスなど感じ過ぎないように生活送れたらいいのかなーと思うし、何か引っかかったら、その部分を治療したら結果にも繋がりやすいかもですし😄!

そうですよね💦
    ストレスが1番よくないようなので、なるべくストレスフリーな生活心がけたいですよね😩⚡︎

• 1月23日