※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の保育園入園希望者です。面接通知書が来たのですが、これは合格の意味ですか?通知が驚きです😭

仙台市の保育園を申し込みし、4月からの入園を希望しています。先程面接通知書が来ましたがこれは面接次第では落とされてしまうことがあるのでしょうか? それともこの通知書は合格と同じ意味を持つものなのでしょうか?
人気な園で申し込み数も多いところなので、正直通知が来たことに驚いています😭

コメント

ありんこ

ほぼほぼ決定の通知ですよ😊
よほどのことがなければ落とされることはありません。

うちもその当時は娘が生後半年行くか行かないかくらいで。
「完母でミルク試してるんですがなかなか飲んでくれません」と言っても受かりました😊
同時に「育休一年とってないので慣らし保育は時間かけてできます」ともお伝えしたからかもしれませんが。

0歳は比較的通りやすいですよ😊
うちも第一希望の園です

• ありんこ

ありんこ

仙台市です🙋

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    ちなみに面接の時の髪色や服装は地味な方がいいのでしょうか?😭😭

• 1月19日
  • ありんこ

ありんこ

服はわりと地味な感じでしたね。
    髪色は明るめな人もいました!でも全体的にいえば暗めな感じだったかと。
    明るめだった方はうちの子と同じクラスの子のママですが若いし、とてもおしゃれな方です。

• 1月19日
‪みしゃ

容姿は全く関係ありません😊髪も服装も他人に危害加えなければくらい大丈夫です。

初夏☀️

ほぼ入園決定です!
よほど嘘の記載がなければ大丈夫です🙆‍♀️(働いてないのに働いてることにしたり祖父母と同居してるのにしてないことにしてたり、、重い病気持ちで入退院を繰り返してたり等)

面接は普段の格好の方が多いって言ってましたがわたしは一応小綺麗な格好で行きました!

面接内容は好きな遊び、起床就寝時間、離乳食の進み具合、保育園を利用時間などでした。
面接の時に入園式の案内用紙も
貰いました!