※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の男の双子がオムツ漏れ問題。特に長男が漏れやすく、オムツサイズに悩んでいる。対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

オムツ、オシッコが漏れる事について😣

2歳4ヵ月の男の双子がいます。
【長男】
・身長87cmの13キロ 
・日中オムツはメリーズM
(夜寝る時のみメリーズL)

【次男】
・身長90cmの14キロ
・日中オムツはメリーズL
(夜寝る時のみメリーズBIG)

最近しょっちゅう特に長男が腰あたりからオシッコが漏れてます😭今日もだだ漏れしてました。
夜はだいたい23:00にかえて、朝は6時頃かえます。
ムーニーマンは何回も漏れました。
おちんちん側だけ濡れて、おしりあたりは膨らんでません(泣)なので量というよりオムツの形?かなと思っていますが、

2人ともウエストは細いか、細いというより、足の付け根から太ももが大きくて太ももに合わせるとメリーズのMLなんです(泣)夜中寒いから極力替えずに寝かせたいのですが同じ様な方いらっしゃいませんか?オムツ何使ってますか?健診時も親戚や他の人にも大きい子だねと言われるぐらい大きいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の85cmの娘ですが、パンパース Lです。
単純にメリーズが合わない、サイズが合わないではないですか?😳

• nana

nana

パンパースのLは足の付け根部分が小さい、でもウエストは余裕があるのでビックを買ってみようとは思った事がありませんでした。

メリーズは足の付け根部分もバッチリですごくいいんですけど寝る時だけがですね···。

おやすみマンLも寝かせた状態ですでに隙間ができてて買わなくなりました😭

パンパースのビッグを買ってみようかと思います🙇‍♀

• 1月19日
きなこ

うちも2歳くらいから夜寝る時替えて朝までだと漏れてました😭

寝る時だけおやすみマンに変えたら漏れなくなりましたよ❣️

• nana

nana

間違えました(泣)ムーニーマンじゃなくておやすみマンでも漏れるんです😭

• 1月19日
ぴぴぴ

一歳半か8ヶ月くらいから
XL使ってます!(笑)
今2歳で90cm 14kgです。

あと漏れた時のが夜冷たくて寒いかな?
と思うので、最近は特に寝かしつけてから
親が家事をして寝るときに
オムツを替えて寝てます。

尿漏れ、だいぶないです!

• nana

nana

夜中にも替えるという事ですか🤔?

XLというのはBIGの事でしょうか🤔?メリーズ使われてますか?

• 1月19日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

夜中は基本、親の気分にもよりますが
    最近はなるべく替えてます!
    例えば
    21時に息子が寝る
    親は家事する
    0時 親寝る ← この時にオムツを替える
    あとは朝までがほとんどです。

そうです!
    BIGと同じサイズです!
    メリーズは今は使ってません💦
    大きめboyなので、大きめに感じる
    パンパース、グーン、マミーポコばかりです!
    マミーポコはBIGになると
    おしっこ線が存在しないので
    よほど安いときくらいしか
    最近は使ってませんが💦

• 1月19日
  • nana

nana

うちも23時~0時ぐらいに替えてます。パンパースやグーンて大きいんですね🧐私は逆に感じてました😲でもそういえばBIGは使った事ありませんでした!さっそく探して見たいと思います🙇‍♀

• 1月19日
ママリ

2歳11ヶ月の息子ですが92cm12.5kgでパンパースLで朝漏れるようになったのでXLにしたら漏れなくなりました☺️
冬場は寒くておしっこの回数も増えるので漏れやすくなりますよね💦

• nana

nana

パンパースの足まわり?付け根の所が小さい様でLは赤くなるんです😭XLですか!試してみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも88センチ、13キロくらいですが最近ビッグにしました!
取り替える回数が減り逆にコスパがよくなり手間も省けました!
うちもL使ってた頃は漏れも酷く、夜中も1、2回取り替え必要だったので!

• nana

nana

双子長男はウエストじたいはMでよくて、Lだと緩く感じます😭だけど太ももはLでよくて、それをBIGにすると隙間ができるのです😭

オムツ何使われてますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はグーンビッグ使ってます!
    うちは特にこだわりないんですけど、やっぱりメリーズが大きめなのでサイズアップ前はメリーズ使ってメリーズでも漏れたらサイズアップにしてました!
    ビッグでかいですよね!
    私も最初見た時「あれ、サイズアップ早かった?」と思いました。
    そして緩くて不安でしたが、たくさん吸収するし漏れも減り快適だなって親の私は思ってます。

お子さんによって合うオムツも違うみたいなので合うオムツがあるといいですね🥲

• 1月19日
  • nana

nana

なるほど!!確かにそうかもしれません!BIG以上があってちょっと気にはなってたんですが記載してある体重がな~って思ってましたがそういえば今までも記載体重なくても使ってたなと思いました🥲

8ヶ月の時BIG使ってたんでした💦

中には近所で売ってるオムツがBIG以上がなかったりしたので サイズじたい無いのかなと思ってましたが、こちらで相談してサイズがあるのを知ってびっくりしました😂💦

1袋買って合わなかった時がショックで買うの迷ってましたがいくつか試してみます!ありがとうございます🙇‍♀

• 1月19日