※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

群馬県太田市の産婦人科情報を探しています。優しい先生で、母子同室は希望者のみ、母乳にこだわらない施設を希望しています。

群馬県太田市の産婦人科についての情報が欲しいです!

この度、第2子を授かってる用なのですが
第1子でお世話になった産婦人科にて
モヤモヤする事が多々あり、新しく分娩を扱ってる
産婦人科を探しています。

1,先生が優しい所
2,母子同室は希望者だけで、できれば母子同室じゃない所
3,母乳じゃなくてもガミガミ言われない所

わかる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

藤井レディースクリニックでふたりとも分娩しました!

1.先生はとても優しいです。院長先生ともう一人いますが、私は院長先生のが好きです。
でもどちらも優しいですよ。

2.一応基本は同室なのかもしれないけど、預かって欲しいといえば預かってくれますよ!嫌味?とか何も言われません。帰宅したら上の子いるもんねー、今のうちゆっくり休んでー!と言われましたし。

3.出産前に母乳で行きたいかなどのバースプラン?を聞かれます。そこで私はいけたら母乳で行きたいけど、無理なら別にミルクでいいと書いたら、全然ガミガミ言われませんでした。むしろもう少しマッサージとかして、母乳でるよう頑張ってもらえば良かったと思うくらい、特に何もされませんでした😅

次回の予約もでき、予約すれば平日は30分くらいで会計まで終わるくらいスムーズです!
ただ、太田では一番費用が高いと思います💦

• R

R

ご回答ありがとうございます😊
    生理予定日から3週目に突入し、そろそろ病院行かなきゃと思ってずっとGoogleで調べても、周りにも聞く人もいないので助かります。😭

ちなみに、コロナ禍出産でしたか??
    旦那さんの立ち会いとか面会とかできるかって分かりますか??

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

二人目はコロナ禍です!
    私の時は旦那のみ立会オッケーですが、面会は全て禁止です。荷物の受け渡しを受付でお願いするのは大丈夫です!
    ただ、里帰り出産とかだと立会も条件加わった気がします。

とてもキレイだし、ご飯は美味しいし、産後エステはあるしで最高です。
    ただ、高い😭
    手出しは普通分娩でも5〜10くらいしました😓
    部屋によりますが💦

• 1月19日
  • R

R

情報ありがとうございます😊
    第1子を産んだ所、入院前金?みたいなので妊娠3,4ヶ月くらいの時に10万支払いがあったので、逆に前回よりは安く済むかもです(A;´・ω・)アセアセ笑

妊娠中に、病院へ大金を払うとかってありましたか??

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そんなところあるんですね!
    入院中に大金支払うことはないです!
    普通に検診代だけですね。
    助成があるので、初期とかの血液検査等があるときは1万くらい(だったかな?)の手出しがありますが、それ以外の検診ではそこまでかからないと思います(でも毎回支払いはあった😅太田の他の産院では検診でも手出しが殆どない所もあると聞いたことありますが💦)
    退院時に支払いがありますが、カードは使えない(今はわかんないですが、私のときはだめでした)ので、入院中に旦那に現金を持ってきてもらって支払った覚えがあります。

• 1月19日
ママリ

入院中ではなく、妊娠中の間違いです💦 
妊娠中の支払は検診代のみ、退院時に入院代を支払う感じです!

優しい麦茶

藤井レディースクリニックさんで2人とも出産しました!

院長先生ももう1人の先生も優しいですよ☺︎

基本同室です💦ただ夜間とかは預かってもらいました!下の子を出産した時「今日の夜は預かろうか?」って聞いてくれました!

下の子は上の子もいるから混合か完ミ希望でした。そしたら混合のやり方を教えてくれましたし、親身になって相談に乗ってくれました!☺︎私はもともと母乳が出る体質なので、混合にしたいなら母乳を◯分ずつにした方がいいかもね。って教えてくれました☺︎

知り合いが伊藤産婦人科さんで出産してますが、安いし不満はないって言ってました!普通分娩で出産一時金で収まって、何万か戻って来たって言ってました!ただすごい時間はかかるみたいです💦待ち時間が長くて、朝イチ行ってもお昼くらいに終わると…💦それに比べて藤井さんは予約しなくても朝イチで行けば20〜30分で全て終わります☺︎
待ち時間は藤井さんの方がとても早いです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

太田だとどこも基本母子同室です…私も別室が良かったんですが😭
仕方ないので藤井にしましたが、昼間は沐浴とか調乳指導以外は絶対同室って感じです。
夜も預かってはくれますが嫌々な感じで(日によって、いいよ〜!みたいな人もいたのでその日の担当者によるのかもです💦)産後のメンタル崩壊もあってちょっと泣きました😂

先生は2人いて、2人とも厳しくはなかったです!健診のときは、事前に聞きたいことがあれば用意しておかないと質問の時間はとくに設けられてないのであっさり終わっちゃいます😂

母乳は全然ガミガミ言われませんでした!(最初にミルクメインにしたいって言ったからかもですが🤔)

全体的には、母子同室なこと以外は大きな不満はなかったです🙆🏻‍♀️

R

皆様、コメントありがとうございました(*^^*)
本日、藤井さんに診てもらい妊娠中とのことで一安心しました( *´꒳`*)

先生も優しく、前回の妊娠出産では「おめでとう」の一言は退院の時に初めて言われてやっと言われたと思ってましたが、
初診で「おめでとうございます🎊」と言われて泣きそうになりました。笑

これからもママリで相談があるかもしれないので、ご縁があったらまたよろしくお願いしますm(_ _)m