※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おもちゃの片付けで悩んでいます。一時期入れ替え制を試みましたが、面倒で今は並べている状況です。何か良い方法はありますか?

全然片付かないおもちゃ、どうしたら良いですか?

普通に箱につっこめば片付くのに、片付けたと思ったらすぐ部屋中おもちゃだらけ。
1つ出したら1つしまうとか言ってもやらないし、下の子が箱ひっくり返して全部ぶちまけるし。
おもちゃ2.3個以外しまっておこうかな…

一時期入れ替え制にしてたけど、私が出したりしまったり面倒なので、とりあえず並べてあります😩

コメント

歌いながら楽しくお片付けしてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

もう諦めて寝る前とご飯の前しか片付けてません😂
男の子って割とごっちゃごちゃしたお部屋で遊ぶの好きなイメージです😂

• サクラ

サクラ

リビング横の畳の部屋一面おもちゃになるし、普通に踏みまくるので、ダメー!!となってます😮‍💨とにかく床に全てのおもちゃと絵本が落ちてる。って感じです…。

• 1月19日
はじめまして😊✨

リビングにおもちゃ置きたくなくて、今はちょっと大きめの収納ケースに4種類のみ入れて遊ばせてます😌他のおもちゃは別部屋に置いてます。別部屋のおもちゃで遊びたい時は今リビングに置いてあるおもちゃ1つと交換です😅あれもこれも出してグチャグチャになるので1つ出す時は1つ片付けるスタンスでガミガミ言っちゃってます😅
姉妹2人なので出しても2種類にさせてます。
百均のファスナー付きの袋に1種類ずつおもちゃを入れて収納しています。