※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーみー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が頻繁に起きるため眠れず、朝までまとめて寝たいと悩んでいます。寝かしつけの方法やお子さんの睡眠状況についてのアドバイスを求めています。

眠たい…眠たい…
睡眠退行かどうか不明ですが、生後2ヶ月の娘が頻繁に起きます。
昨日は9時に寝てから、6時半に起きるまでに4回起きました…(記憶にあるのが4回で、もしかすると5回かも…)
いやぁ、眠いですね。頭も痛いし(笑)
上の子も寝ない子だったけど、断乳してすっかり寝るようになったので忘れてました…🥲
朝までまとめて寝ます、とか経験してみたいものです😓

朝、おっぱい飲ませてバウンサー乗せたら朝寝に入り…もうすぐで1時間半。
バウンサーなら寝るのに布団では寝ない…。
寝返りしだしたらバウンサー使えないかもしれないので恐怖でしかありません(笑)😂

お昼寝も布団では30分ももたないので、抱っこ紐orチャイルドシートorバウンサーの3択です(笑)
高齢出産でしたので、様々な関節が痛いし頭はボーッとするし…ガッツリ寝たいよ〜🙄

皆様のお子様はどんな感じですか?
参考にさせてください😇

コメント

バナジウム

インスタで見てスワドルアップを生まれてすぐ買いました。
夜のみ付けてますがそのおかげか4時間くらい寝てくれてますよ。
今日は22時授乳後4時まで寝てました。

長男の時は背中スイッチで苦しんだのですが今回はなく、ラクに感じてます。

あとはタオルで包んで足や体を温めながら抱っこしてます、

• わーみー

わーみー

ありがとうございます。
    スワドルですが、股関節脱臼の疑いがあるので禁止されておりまして…😅

温めてみるの、やってみますね!

• 1月20日
まま

うちは夜寝る時だけバスタオルに包んでから授乳、寝落ちしたら布団に置いて少し緩めてます😊
スワドルアップもたまに使いますが効果は同じぐらいかうちの子はバスタオルのほうが良くねてくれます🌙✨

何かいい方法が見つかればいいですね💓

• わーみー

わーみー

コメントありがとうございます!
    バスタオル良いんですね😇
    股関節脱臼の疑いがありますが、上半身だけでも試してみようかな…🙄

• 1月20日
玄米茶

スワドルアップ私も取り入れてましたが、もう一つ欲しくて…高いので楽天でみた2000円くらいの似せてるやつかったら変わりなかったのでそれを買って着せてます!

夕方から朝にかけて3〜6時間は寝てくれます!

けど、これはスワドルアップのおかげなのかわかりません。上の子は本当に本当に寝ない子でしたので。寝る、寝ないは子どもによるのかなと思います😔

• わーみー

わーみー

上の方へ返信したのですが、股関節脱臼の疑いがありスワドルできず…
    上のお子さん、寝なかったの、うちと同じです😓

その子によるんでしょうね…
    がんばります!

• 1月20日
新ママ

毎日お疲れ様です!
うちも上の子、下の子、まぁ〜寝ない子です。
上は1歳で朝まで寝てくれたので、
あと半年この地獄を耐えたら
朝まで、いや、せめて5、6時間は続けて寝れると信じています(笑)
毎晩1、2時間起きですが何とか今日も生きてます(笑) 

一つ必ず願いが叶うとしたら
宝くじも当たってほしいですが、
全く寝なくても朝からテキパキ動ける身体の方が今はほしいです(笑)

• わーみー

わーみー

上も下も寝ない子、同じです😆
    うちも断乳したら寝だしたので、下の子もそうであってほしいです!

ちなみに昨日の就寝からの今日の朝まで4回ほど起きました…
    目がしゅぱしゅぱしてます(笑)

願い…めっちゃわかります!
    朝は頭も痛いし身体はガチガチ…
    お互いがんばりましょうね🙏

• 1月20日