※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mdnn
家事・料理

みなさん、食器などのこだわりある人っていますか?例えば、2人家族なら…

みなさん、食器などのこだわりある人
っていますか?

例えば、2人家族なら2つ必ず揃える。
割れてしまったらもう1つのお皿が
売ってない場合捨てる。
色の統一など、、、。

コメント

smil..

そういうの夢見てました(*^^*)
マイホームにして白に揃えたりしましたが、子供がうまれてそれどころじゃなくなりました(笑)

• mdnn

mdnn

子どもいたら絵柄のものを購入してしまいますもんねーヽ( ̄д ̄;)ノ
    私は白ばかりに統一してしまうんですよねー、、、。
    芸能人のブログなんかみると色とりどりのお皿で可愛いーなと思ってしまいます。

• 10月26日
みかん

こだわり…というほどではないのですが、食器集めるの好きです(^^)

でも、割るし飽きるしで安い食器ばかり揃えています笑

来客も多いのでよく使いそうだと思うものは6枚まとめて買いますが、そうでもないものは2つだけが多いです。

2つしかないのに片方割った場合は、気に入ってたら買い足しますがそうでもなかったら料理用の耐熱皿とかとして使っています。

色は統一していません。昔は白ばかりでしたが、今はかわいいと思ったものを買っています!

• mdnn

mdnn

なるほどなるほどー(^^)
    耐熱皿にするのいいですねー★

私は白ばかり集めてしまうので、和風の食事なのに洋風の皿になってしまうんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こだわりを辞めて可愛い気に入ったお皿を買ってみたいと思います★

• 10月26日

いま食器は全部2つずつ揃えてあります。ですが100均とか安いものばかりなので、もっとオシャレな食器が欲しいです。ただでさえ少ないのに、ショップでお皿見てると文句言われる...。

• mdnn

mdnn

私もです^ ^100きんとか安いのばかりです★

オシャレなお皿ほしいですよねー(^q^)お料理も美味しく見えそうだし。お皿みてると文句言われてしまうんですねー(-.-)
    見るだけでも女は楽しめるんですけどね。笑

• 10月26日