※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友からのマウントにイライラしています。対処法を知りたいです。

子育て、育児に関して自慢、マウントとってくるママにイライラする方いませんか?
私は1歳のママなんですが、昨年の秋に友達に子供が産まれそこからのマウントがすごいです…会う度にうちの子はいつでもどこでも寝れる。インスタのストーリーでも頻繁にセルフねんねできる。と😅もうほんとウザイくらいに…その子は夜のみおしゃぶりでおねんね出来るみたいですが、私からさせて頂くと、おしゃぶりでねんねはセルフねんね??おしゃぶりのちゅぱちゅぱで気持ちよくて寝れてるんじゃ?と疑問が。。昼間も泣けばミルク飲ませて寝かせたり。本人もミルク飲んだらすぐ寝るのよーってそりゃそうでしょ…うちの子はおしゃぶりしてないので寝る時はだっこゆらゆらで大変ですがそれを知ってかよくマウントをとってきます😑元々友達がいない私なのでたった1人のママ友ですが、こっちのストレスを考えるともう切りたいと思ったり…近くにマウントとるママさんいませんか?どう対処してますか?😖
人によっては価値観違うと思うのでセルフねんねに関してのコメントはお控え下さい💦

コメント

もちもち

いますいます(笑)
同級生ですが、私が悩みをsnsで呟くと
まるで対抗するかのように、
うちの子はもう1人でこれ出来るの~とか

例えば私が卒乳で悩んでいて
授乳回数減らすかーって何気に呟くと
卒乳について色々呟き初めて
数日後には卒乳簡単だったーとか
聞いもないことを呟きてます(笑)

私が呟けば呟くほど何故か
それに関しての自分の子供の事を
マウント取るように言ってくるので、
こっちはもう向こうのを見るのをやめてます。
ミュートしてます。

連絡も来てましたが、無視してます(笑)
めんどくさい(笑)
お前の子供の成長なんざ知らんわ(笑)
興味無いわ(笑)って😂😂😂😂

元々好きでもない人なんで
切っても何とも思わない状態ですが、
ママ友っえ保育園とか通い始めたら
自然と出来ますし、1人に拘るより
切ってもいいと思いますよ🙋‍♀️✨

無駄な精神力使いたくない😂😂

• ママリ

ママリ

私も同級生なんです…!残念なことにめちゃくちゃ仲がいい…💦お互い子供ができるまではこんなことなかったんですけどね😞
    その方相当ウザイですね😫やっぱり連絡しない、会わない、SNS見ないが1番いいのでしょうか😅
    その夫婦はマウント夫婦(夫もすごいマウントマン)なのでこっちのストレスのためにも距離置くことにします😓きっとこういう人達っていつの間にか人が遠ざかっていくと願いつつ気づいて欲しいものです😞

• 1月19日

私はそういう人切りました。
友達も多くないし、ママ友もほぼいないですけど、そういう人はいないほうがマシです。
私は授乳でやられたので、言い返してからブロックしました。

• ママリ

ママリ

言い方してからブロックとはすごいです🙇‍♀️!!距離置くことにします自分のためにも🧐!!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私はおっぱいが出なくて悩んでると話した時に、うちより1ヶ月後に産んだ友達が「乳腺炎が〜とかおっぱいを止める薬が〜」とか言い始めて、は?と思いました☺️
マウントなのか私が応募した保育園についても入れないよとか周辺の道が混むとか言い出して😅
絡むとうざいことしか言わないので連絡きても適当に返してスルーしてます😂人種が違いすぎて無理です…

• ママリ

ママリ

それはウザイですね🤬やっぱりスルーが1番ですよね…ほんとに人種違うなぁと思います😞

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格悪すぎますよね😅そんなのに構ってるより、他のママさんと仲良くしたいと思ってます✨
    家が近くて支援センターなどで会ってしまうのですが、ほぼ無視で挨拶程度しかしてません🤣同僚なので育休あけたら会社で顔合わせますが…⚡️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!ほかのママさんと仲良くします😆
    あらら💦きりたくてもきれないというか…💦
    私はもう家が離れるのでいいきっかけになると信じてます🙇‍♀️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができるまでは我慢できたことも、子供が関係すると出来なくなりました🥺
    家が離れるのはいいきっかけですね!心穏やかにお過ごしくださいね🥰

• 1月19日

私も同級生の友達が、同級生を産みまして、子どものことでそこから関係が拗れちゃってます、、、
元々友達としては嫌な子では無かったので、今は仲良くする時期ではないのかなと思い少し距離を置いてます。
また子育てに落ち着いたらもしかしたら仲良くなれるのかもしれません。

• ママリ

ママリ

子供が大きくなるとマウントも無くなりそうですよね…!きっと子供が働くまでは学歴とかでもマウント取られそうなので当分距離置きます…

• 1月19日

退会ユーザー

ほんとに多分就学したらまた違う種のマウント取られそうですよね、、、
    なんというか子育ては比べやすいところも多いですし、やっぱり難しいなあと思いました😢😢

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです…考えすぎないようにゆっくりふんわり切っていきます😞

• 1月19日