※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日の夜中に2回嘔吐し、朝も吐き気があり、便がゆるかった。36.9度の熱がある。原因は食べ過ぎや牛乳かも。ノロウイルス感染の可能性も考えている。病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日の夜中に嘔吐で2回起きました。
喉乾いたので水ガブ飲みして
寝ました。朝起きた時にも気持ち悪く
また吐いてしまって、
そのまま旦那の弁当作って
急にトイレ行きたくなり行くと
いつもより便がゆるめでした。
熱は36.9でした!

私が考える原因は
昨日の夜シチューを作り過ぎて
消費しなきゃと食べ過ぎたから
朝は水をがぶ飲みして刺激が強かった
後、いつもより牛乳多めで
作っていて乳製品にお腹弱いので
それでかなーと思います。

最悪の場合
保育園でノロウイルスが
流行ってたのでうつった?

息子はピンピン超元気です.笑

2ヶ月未満の息子もいます.
完母だからもし、ノロなら
うつったりしますかね?
病院行った方が良いのかな…

吐いた事自体初めてだったので
どう対処して良いのか分からず

コメント

deleted user

保育園からでなくてもノロは感染力が強いですし、まれに無症状の人もいますし、赤ちゃんにも移ります!

時期も時期なのでウイルス性胃腸炎かなと思います🥲

感染拡大させないためにはトイレではなく袋に吐き、密閉して捨てる、トイレは必ず蓋を閉めて流し、ハイターを希釈した次亜塩素酸で消毒するなどがあります!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり感染力強いんですよね💧
    ありがとうございます。
    何となく最悪な時を考えて
    消毒はするようにしてたんですが
    トイレに吐いちゃってたので
    ハイターしたいと思います😅

    病院行ってみようと思います💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください😢

    • 1月19日