※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供のワンオペ風呂について相談です。新しいベビーバスを探していて、オススメがあれば教えてください。お風呂は浴室暖房なしで寒いため、少し貯める方法も考え中です。

生後10ヶ月もうすぐ11ヶ月になる子のワンオペ風呂😇
つかまり立ちはしますがまだまだ歩きそうにはありません。

今まではリッチェルの膨らますタイプのベビーバスに座らせてミニお風呂みたいにしていましたがこの度壊れてしまい新しく考えています😅

ワンオペ風呂、浴室暖房なしの激寒、お風呂は溜めない
です。今までも肩は浸かっていなかったので寒そうでした💦

お風呂も一年中貯めないため新たにベビーバス買おうか悩んでるのですがオススメありますか?

今のところ
マカロンバス(使える期間が短い?)
お風呂の中にマットを敷いて子供のためだけに少し貯める(少し深いため滑りそう)

…等々、少し先の事も考えて皆さんどうされてますか😇

コメント

はじめてのままり

歩けるようになったら、またいで抜け出してしまうので、もうその月齢だったら浴槽使った方がいいと思います☺️1歳4ヶ月ですが、既に浴槽ですら足かけて自分で出ようとしますよ!ワンオペお風呂でも浴槽で一緒に入ってます。

それに浴室暖房なしでベビーバスだと保温気温が弱いので、すぐ湯温も冷えて身体あったまらないと思います💦
浴暖ついてますが、生理でワンオペだと仕方なくラッコハグ使いますがすぐ冷えちゃうので、シャワーでお湯かけっぱなしです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

また、お風呂生まれる前は夏はシャワーで済ましたりしてましたが、子供が生まれてからは、溜めて入ります!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先を考えると貯めた方がいいですよね😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ウチも
つかまり立ちはするけど
まだ歩きません☺️
昨日11ヶ月になりました!

最近はずっと一緒にお風呂入ってます☺️ウチの場合、お湯に浸かってないと体が冷えてしまうのでベビーバスのプラスチックタイプ(昔ながらのベビーバス)にお湯ためて座らせて待たせてます😌💕

夏になったら
アンパンマンのお風呂チェア
使って待たせようかな
って思ってます😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今似たような感じです😭
    壊れたせいで考え直す羽目に…笑

• 1月19日