※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
ファッション・コスメ

ジェルネイルされている方、またはネイリストの方にお聞きしたいです!ジ…

ジェルネイルされている方、またはネイリストの方にお聞きしたいです!
ジェルネイルをしてもらい、その日の夜に根元から少し浮いてくるってどう考えても早すぎますよね!?
ちなみにその日は水仕事も手先を使う作業も何もしていなくて、お風呂を出てから爪を何気なく見てたら浮きに気付いた感じです💦
それから2日経過した今日は小指以外の根元が全て少しづつ浮いてきています。
このネイルサロンでの施術は今回が2回目だったんですが、1回目も数日で浮いてきて、相談すると長い間ネイルをしていなくて、爪の面積が小さくなってることと、水仕事の際にゴム手袋を使ってないことと、手の乾燥が原因にあるかもしれないとのことで、ネイルベッドが育つまではケアとクリアジェルのみで様子見ましょうと言われ、今回はケアとクリアジェルのみの施術でした。
水仕事など一切してなくて、お風呂入っただけで浮いてくるってことは私の手の使い方が悪いのか原因とは思えなくて…💧
ベースジェルとの相性なのか、ネイリストさんの腕の問題なのか…
ちなみにベースはパラジェルを使っていました。
こんな感じならもう違うネイルサロンに変えた方がいいですかね??
ちなみにこのネイルサロンに行く前には2店舗行ってみましたが、どちらもすぐに浮きました。
結婚前に通っていた地元のネイルサロンは全然浮かなかったので一体何が違うんだろうと悩んでいます😭

コメント

ゆ

ど素人の私がしても3週間は浮きません🤮
それはどう考えてもおかしいですよ!

  • haru…❁

    haru…❁

    やっぱり絶対おかしいですよね!!
    何か遠回しに私の手の使い方が問題あるように言ってくるのもなんだかなぁ…って感じでして😅
    ちなみに水仕事の際はゴム手袋使用してますか?

    • 1月18日
🐻🐢🐰

ネイリストさんの腕の可能性、ジェルが合わない可能性…両方あると思います!
ちなみにネイルが浮かない=上手というわけではないですよ。ただ浮かないようにするのは結構簡単なんです。でも爪へのダメージなく浮かないようにするのはジェルの合う合わないだったり…ネイリストさんの腕も関係しますしね😌

パラジェルといってもベースに種類があるのですぐ浮くことをもう一度伝えてましたみてはどうでしょう?前回とは違うやり方でしてくれると思います😌
ちなみに私が働いていたサロンでは3日以内に浮いた場合無料でお直ししてましたがそんなことは言われませんでしたか?

  • haru…❁

    haru…❁

    なるほど〜!
    そうなんですね💦
    確かにしっかりサンディングして乗せれば浮かないけどその分ダメージが大きいですよね😭
    そうですね、多分お直しもして貰えるはずだし、もう一度伝えてみてから検討するのもありですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
のんママ

パラジェルでいつもネイル
しています。ベースは2度塗りして
ますか??根本から浮くなら
相性もあると思います。それか
甘皮処理が甘いのか…

1週間以内のお直しは無料など
してないんでしょうか?

  • haru…❁

    haru…❁

    2度塗りは確かしてなかったと思います💦
    毎回根本から浮くんですよね…
    パラジェルが合わないんですかね💧
    お直しはやっていると思います!
    相談してみるのもありですかね😭

    • 1月19日
  • のんママ

    のんママ

    お直しの際にしっかり
    メンテナンスしてくれて
    親身になってもらえるなら
    そのサロンに通う価値はあると
    思います☺️ちなみに私毎日
    水仕事してますが手袋なんて
    したことないですが4週間経っても
    ピッタリですよ☺️

    • 1月19日
  • haru…❁

    haru…❁

    そうですね!✨
    えぇー!凄いですね👏🏻
    普通なら手袋無しでもそれくらい保つはずですよね😂

    • 1月21日