※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

自宅保育や登園自粛中の日中の遊びや過ごし方についてアドバイスをお願いします。外遊びが難しい場合、体力を使う遊びのアイデアを教えてください。

自宅保育されてる方、もしくは保育園の登園自粛されてる方にお聞きしたいです!
日中、体力を使う遊びをさせたいのですが何をしてますか?どのように過ごしてますか?
普段は上の子が保育園に通ってますが、コロナもかなり増えてるので登園自粛する日も設けようと考えてます。
ただ外は寒いので外遊びも限界があるかな、と。

日中お外で遊ばなかった日はお昼寝しないので、できれば体力使う遊びをしたいです!
支援センターは予約制になる可能性もあるので、あまり考えてません。

参考にさせていただきたいです!宜しくお願い致します🤲

コメント

ma

寒いので外遊びは親がしんどいです😭
子どもは平気なんですけどね💡
室内だとトランポリンしたり、風船で遊んだりしてます!

はじめてのママリ

トランポリン、アスレチックを購入し家の中でさせてました!
あとはベランダで少しだけ砂遊び。
頭使う勉強系体使う系どちらもして疲れるようにしてました笑

ぱんだ🐼

体力系はと思い、トランポリン買いました!!
あとはYouTubeである子供向けのダンスをさせたりしてます!!
その他は基本家の中です😅
ブロックで遊んだり、おやつ作りを一緒にしてみたり、お勉強系学研のワークをやらせたりしてます(*^^*)

上の子は4月から小学校入るのでそこまで歩いていってみようとかもやろうかな!と思ってます😊

みっふぃ🐰

まとめてのコメント返信すみません💦
みなさんコメントありがとうございました!
やはり外は寒いですよね😵❄️
トランポリン最強ですね!置く場所と相談になりそうです😅
風船、ダンス辺りはできそうなのでトライしてみます!