※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

月齢が同じで母乳を飲んでいる子の水分摂取量について相談です。お茶やスープを300ml〜400ml、100ml程飲んでいます。便秘気味で硬い便が出るため、軟飯にしています。

月齢が同じくらいで母乳のんでる子、水分はどれくらい取ってますか?
うちはお茶などを300ml〜400ml、スープ100mlくらい、うんちは毎日でますが常に便秘気味のかちかちうんちでたまにお尻切れてしまってます😭
普通のご飯もたべられるのですが水分取れるよう軟飯にしてます💦

コメント

naa

一気に水分摂ると、おしっこに出てしまうので、少量をこまめにがいいみたいですよ😊
それと、母乳飲んでいるのであれば、お母さん自身の水分摂取すごく大事です!!私は去年の冬、寒くなってきてあまり水分欲さなくて自分の飲む量減ってしまって、子どもの排便回数も減ってしまってました!しっかり意識して水分取ったら出るようになりました✨
あと、うちの子も硬めうんちでしたが、みかんやかぼちゃなどは便秘に効果があると聞いて、取り入れてからはだいぶ出しやすそうになりました😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

こまめに飲ませてるのですが毎回1口飲むか飲まないかで😭
    便秘に効果ある食材も毎食だしてるのですがなかなか…💦
    母乳はすごく飲みにくるのですが、私自身も水分全然取らないタイプなので気をつけてみようと思います✨

• 1月19日