※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

プロペトは乳児湿疹にも使えますか?全身に塗ることはできますか?ヒルドイドの代わりに使えるか考えています。汗疹やよだれかぶれが時々あります。

プロペト使ってる方に質問です!
乳児湿疹にも効くのでしょうか?また、普段の保湿剤として全身に塗っていますか?
皮膚科からもらっているヒルドイドが無くなりそうなので、プロペトに替えようかなーと思っていました!
時々汗疹と、よだれかぶれがあります。

コメント

プロペトはベタベタするので体には塗ってないです💦

顔だけはプロペト塗ってます😄

ライナー

プロペトってワセリンみたいなのですよね💦全身にぬっても問題はありませんが、ベトベトするし時間がかかるのでヒルロイド処方されてもらってきた方がいいかなぁ…と思います。

ぴよ

プロペトは保湿というよりも、保護の役目をするのでヒルロイドとは役目が違うかと思います☺️
潤いが逃げないように蓋をしてくれるようなイメージで、ヒルロイドは潤いを与えてくれるものです😌
わたしはいつもローションで保湿をした上にプロペトを重ねています!

☺︎

ヒルドイドは保湿、プロペトは皮膚の表面を保護って感じなので代用する使い方ではないですね🥺普段使ってるローションの上からヒルドイドとプロペトを混ぜて、顔と全身と塗ってます😊汗疹にはプロペト単体はあまりよくないのでヒルドイドの方がいいですよ👏🏻⭐️よだれかぶれはヒルドイド+ステロイド+プロペトですかね😊

はじめてのママリ🔰

プロペトもヒルドイドも乳児湿疹に処方されますが、使用用途がちがうのでヒルドイドの変わりにはならないです💦

まめも

ヒルドイドとプロペトの違いは他の方のおっしゃる通りです!
口の周りにプロペト少し塗っておくと油分があるので、よだれとか離乳食の汚れを弾いてくれて、よだれかぶれの予防、悪化防止になりますよ☺️
唇の周りとかあごに塗る感じです!多少口に入っても問題ない成分なので、塗った後に舐めてしまっても大丈夫です☺️
テッカテカなるのでお外行く時とかは拭かないとですが笑