※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖質制限中!食事管理に役立つ商品やレシピを教えてください。現在は白米にもち麦、低糖質パン、代替甘味料やおからパウダーを使用中。他におすすめの食材やおやつが知りたいです。

妊娠糖尿病で糖質制限をしています!
軽度なので現在は食事管理のみです🍽
何かオススメの商品やレシピ、食材などありませんか😣?
今やっているのは白米にもち麦を混ぜたり、パンは低糖質なもの、砂糖をラカント、小麦粉をおからパウダーにしたりしてます💦基本的ですが野菜から食べるなども…
ここの糖質制限のパンがおいしいよ!とか、ご褒美のおやつはこんなものを食べてたよ!などなんでも教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ママり

シャトレーゼのスイーツは低糖質なシリーズがあるのでおすすめです!

レシピとかじゃないですが、鶏むね肉、たまご、厚揚げ、サバの水煮をめちゃくちゃ食べてました🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

シャトレーゼちょうど行ってみようと思ってました!楽しみです😆

食材も色々ありがとうございます!!鯖の水煮は食べてないので試してみます✨

• 1月18日
ママリ

妊娠糖尿病でした🥺
ローソンのロカボのパンをよく食べてました!
同じくローソンでからあげくんもたまに。。。
検診後のご褒美おやつはセブンの糖質オフのドーナツたべてました❤
すごくおいしいです。。

• ママリ

ママリ

あと産婦人科の先生に温めたキャベツがいいよ!と言われたのですがただチンしたキャベツの味が嫌いだったのでキャベツ茹でて茹でた豚肉乗せてポン酢で食べてました🐷
    後半数値良かったです😊

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ローソンのパンよく聞きます!まだ食べたことないので買ってみます🥐
    ドーナツ食べられないと思ってたので糖質オフのものがあるの嬉しいです😍しかも美味しいのですね✨
    温めたキャベツは知らなかったです!教えていただきありがとうございます!試してみます✨

• 1月18日
はる

私はオールブランは食べてもオーバーしたこと無かったので、果物食べたい時はサラダ、オールブラン、牛乳、果物を朝ごはんに食べてました😊
あとはSUNAOのアイスおいしいです!

• ママリ

ママリ

オールブランってコーンフレークのやつですか😳?
    アイス大好きなのですが、控えてたのでSUNAOのアイス見つけたら買ってみます✨糖質オフでも美味しいの嬉しいです😍

• 1月18日
  • はる

はる

コーンフレークタイプじゃなくて棒型?の方です!正直味はおいしいとは言い難いけど、慣れれば平気でした😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

細長いやつですね!
    食べたことないので見つけたらかってみます✨
    教えていただきありがとうございます🙏🏻💓

• 1月19日
ラージャン

私も妊娠糖尿病で、この前せいろ買いました😄
野菜蒸すだけでめちゃめちゃ美味しいしいっぱい食べれるのでおススメです!

• ママリ

ママリ

生野菜より蒸し野菜の方が量食べやすいのでいいですね😍
    せいろ調べてみます✨
    お互い頑張りましょう😭💓

• 1月19日