※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
家事・料理

この前のせっかくグルメで富山のもつ煮込みうどんがやってて、もつ煮食…

この前のせっかくグルメで富山のもつ煮込みうどんがやってて、もつ煮食べたい、作りたい、と思ったのですが、あのモツは豚のモツですか?💦
雪国育ちでよく母がもつ煮を作ってくれてたのですが、母も亡くなりレシピがわかりません🥲完全に勘で作ります😂
何が入っていたか、はわかるのですがあのもつが豚なのか牛なのか分からず💦
見ていた方、またもつ煮よく作る方、どのモツ使っているか教えてください🙏

コメント

気になって調べちゃいました!豚らしいです!
私もその放送見てましたよ🥰

はじめてのママリ

引っ越す前糸庄近くにありました。もつ煮が駄目な私でも食べられる美味しさでした。
3~4回通ってお店の人に覚えていただけましたが、こってりしてて満足してしまい、それ以降行ってないです。
土鍋を大量に火でガーッと加熱していく感じでした。
わりと、味噌とモツのコクがあった気がします。
モツでないうどんを旦那は食べてましたがそちらは味がわりと普通だった気がします。
最近は自販機置いてるらしいので、富山に知り合いいれば送ってもらう手段あるかも知れません。
質問の答えになってなくてすいません(;´∀`)