※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
家事・料理

子供のお弁当は、おかずは何品位いれていますか?冷凍食品は入れてますか…

子供のお弁当は、おかずは何品位いれていますか?
冷凍食品は入れてますか?
あと所要時間はどれ位ですか?

うちはだいたい4〜6品で、毎回決まって入れてるのが、
*卵焼き
*冷凍食品1品

それ以外は、
・かまぼこ、などそのまま食べれるもの1〜2品
・前の日のおかずの残り等

です。好き嫌い多い為、毎回似たような内容です。

所要時間は、キャラ弁では無いのでだいたい約10分。最高に遅いときで25分でした。

コメント

arc

15分くらいで作ります!
おかずそんなに入れてません 笑

毎回ほぼ同じで、
〇卵焼き(シラスやほうれん草など具を混ぜます)
〇ミートボール(4~5個)
〇ニンジンの煮物
〇ブロッコリーorピーマンのケチャップ炒め
〇1口おにぎり(3個)

冷凍食品はほぼ入れませんが、たまに冷凍食品の唐揚げやハンバーグを入れる時もあります

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます!
    冷凍食品はあまり入れないのですね、素晴らしい!
    ピーマン食べられるのすごいですね。うちは野菜はニンジン位しか食べられず、ようやく最近ブロッコリーが少し食べられるようになりました。
    ケチャップ炒め、真似してみようと思います^_^
    ミートボールは好物なのでうちもよく入れます!(レトルトですが)
    卵焼きに具を入れるのは良いですね。
    とても参考になります^_^

    • 10月26日
  • arc

    arc

    いえいえ(´•_•`)子供があまり食べてくれないので冷食入れないだけなんです😅
    ピーマンはケチャップ味だと苦味があまりしなくて食べやすいみたいです。
    ピーマン、コーン、ウィンナーなどと一緒に炒めてます。
    卵焼きは好物なので、色々混ぜても食べてくれます♡

    お子さん、色々食べてくれると嬉しいですよね♡

    • 10月26日
  • tarapi

    tarapi

    お子さんは冷食好きじゃないんですね。
    うちは私の作る料理より好んで食べています^^;

    子供は卵焼き好きですよね。
    苦手な物を卵焼きに入れてみようかな^_^

    • 10月27日
みみ

2歳の息子なのでまだお弁当らしくはありませんが…
ご飯、肉か魚、お野菜を1つずついれてます(^^)
たまに冷凍食品に頼りますが基本的には作った時に小分けにして1回ずつ保存して前の日に冷蔵庫で戻してからレンチンしていれてます♡

冷凍食品よりも食いも良いのと体調壊しにくいのでなるべく手作りで頑張ってます♡

  • tarapi

    tarapi

    コメントありがとうございます。
    素晴らしいですね^_^
    うちも普段の食事は市販のものに頼らないようにしていて、ドレッシングやシチューのルーなんかも手作りで、前の日の晩御飯の残りや、ハンバーグやミートボール、餃子などお弁当用に冷凍保存しているのですが、
    お弁当は、子供が食べたり食べなかったりが多くて、とりあえず
    子供が食いつきが良いのが、レトルトのミートボールや市販の冷凍食品なんですよね^^;
    なるべく、手作りで頑張っていこうと思います^_^

    • 11月11日
みみ

とんでもない!!!
手抜きするところは手抜きしてるのでお恥ずかしい限りです^^;

市販の食いつきいいですか?(^^)
ウチは友達がいるからか嫌いなものを少しずつ克服してるので何食わぬ顔をしていれてます(^^)笑
目の前で泣かれると心が折れるので先生にお任せしっぱなしです笑
年々お弁当らしくなっていくのかなぁ?とワクワクする反面アレコレ入れてと言われないか…笑

  • tarapi

    tarapi

    市販のやつとか外食ではよく食べます^^;
    味が濃いのが好きなのかもしれません。
    幼稚園では時間内に食べ終わるように苦手な物は入れないようにと言われています。
    でもだんだん味覚が発達してきたのか徐々に食べられるようなものが増えてきて、うちもやはり期待する反面、お弁当も少しずつレベルアップしなければと焦っています^^;

    • 11月12日
  • みみ

    みみ

    雰囲気もあるのかもしれませんしね💦
    そこは分かんないですよね💦
    1品だけ!1品だけよー!と言いわけしながら大好きなものと織り交ぜてます(^^)
    味覚が発達するとやっぱり面白いですね☆
    その代わりこちらもレベルアップ必須ですもんね♡
    お互い頑張りましょう!!!

    あ、ウチは玉子焼きに納豆を入れてだし巻き風に焼いたものがお好みなようです笑
    あとカボチャの煮物☆

    • 11月12日
  • tarapi

    tarapi

    そういえばカボチャの煮物、良いですね。食べられるか試してみます。
    卵焼きに具をいれるやつ皆さんやってますね。うちはせいぜい海苔を入れる位です。納豆は一番好きみたいなので、試してみようと思います^_^

    • 11月12日
  • みみ

    みみ

    是非(^^)
    ウチはカボチャがあるとおしぼりの汚れ方は半端ないですがバラ肉以外食べてくれます(^^)
    納豆入の玉子巻きはウチでオランダ巻きと呼ばれてて出すと喜ばれます❤
    美味しいですよ✨

    ウチはお肉が苦手なのでホント弱ります^^;

    • 11月12日
  • tarapi

    tarapi

    うちもお肉は食べたり食べなかったりです。繊維が口の中にのこると飲み込むタイミングがわからないみたいです>_<

    • 11月12日
  • みみ

    みみ

    同じようなお子さんがいてほっとしました♡
    とりあえず口にいれて舐めるだけはしてくれるので大きな進歩だと信じてこれからも少しずつ出していきます♡

    • 11月12日
  • tarapi

    tarapi

    そうですよね。お互い頑張りましょう^_^

    • 11月12日