※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の費用について悩んでいます。保険でカバーされないと60万円かかり、陰性だった場合に不安を感じています。体外受精で妊娠された方、経験を教えてください。

体外受精を今期控えています🙇‍♀️
海外で治療をしていて、自己タイミングで1年以上、人工受精4回を経てかすりもしなかったため、体外受精をする予定です。
しかし海外なので、入っている保険でカバー出来れば日本円で4万円、保険でカバー出来ないと60万円と言われました💦
かなりの差があるので、保険会社に確認中ですが、
60万円だった場合、陰性だったら発狂してしまいそうです😭
でも、年齢を考えるとやるしかないです…
みなさんは体外受精何回目で妊娠されましたか?
常に頭に60万円がチラついてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は採卵3回、移植2回、2人目は採卵一回、移植2回で授かりました。

日本でも高い病院は助成金貰えたとしても手出し60万ぐらいのところもありますよ〜😖

海外の体外受精って国によっては日本より色々と進んでそうですね💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

日本でも同じくらいなのですね!!
    勉強になりました🙏

採卵というのは、一周期に一回するものなのでしょうか?
    まだ情報収拾中で当たり前の話だったらごめんなさい😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は一周期に一回ですよ!
    生理がきたら卵子を育てて、卵巣に針を刺して卵子を取り出すのが採卵です☺️

採卵した周期で受精卵を移植するか、一回生理来させて新しい周期で移植するかは病院の方針ですね。

• 1月18日