※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子、サイズ80の肌着着用中。冬服のサイズ相談。セパレート未経験。トップス、ボトムス、上着のサイズは?1歳用の防寒着必要か?

子供服のサイズについて相談させてください!

現在生後7ヶ月半の男の子で、肌着もロンパースもサイズ80を着せています。肌着は70でもギリギリ着れるかなという感じです。成長曲線はド真ん中です。

冬のセールで来年用に冬服を買うとしたらどのサイズがいいでしょうか?💦
まだセパレートを着せたことがなく、買うならさすがにもうセパレートだよな🤔と思いつつ、サイズが全然わかりません😭

①トップス(襟付きシャツやセーター)
②ボトムス(長ズボン)
③上着(パーカーやコート)

それぞれ何サイズがいいと思われますか?😣💦

また、車移動&抱っこ紐ということもあり、今年(0歳)の冬は上着などの防寒着が全く必要なかったのですが、来年(1歳)は買っておいて大丈夫でしょうか💦
歩き始めると車移動&抱っこ紐でも着せる機会がありますか?

コメント

来年冬なら1歳半から2歳になる前くらいでしょうか?
平均的なサイズは80、アウター90ですね!アウターはみ

みーちゃん

4月産まれの娘は、1歳半くらいのとき
トップス80や90
ボトムス80
アウター80や90でした😊
私は裾を折るのが好きじゃないのでぴったりを着させています!90の服は今年も着れています!
物によっては80では小さくお腹が出てしまうものがありました。

ママリ

正直冬物は読めません、同メーカーでも特にアウターはデザインによります。
トップス90・ボトムスは80かな?と思います。

我が家も車&抱っこ紐です。歩くようになってからは嫌がるし重いので抱っこ紐卒業しちゃったのですが、散歩や公園や買い物でいくらでもアウターを着る機会があります😊
車移動でも寒いのでアウター着ます🙇

みかな

トップス、上着は90
ズボンは90を折っていけるけど80がぴったりになるかな?って思います😊
公園遊びするようになると軽いダウンなどのアウターは必須です✨