※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを拒否し体重が減少。何をしても飲まず、困っています。

生後4ヶ月👶完ミです。
最近、ミルクの飲みが悪くなりました。
以前は一日に5.6回750〜800ミリ程飲んでいたのに、ここ1週間は5〜7回500ミリ程になってしまいました。
ミルクの温度、種類、あげ方など変えて飲ませましたが、少し飲むと嫌がって泣いてしまいミルク拒否をおこします💦
元気ですが、体重が1週間で60グラム減ってしまいました💦
もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首変えてもダメですか?💦
あとは乳首の空気穴が詰まってたりしても飲まなくなります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    乳首は変えてなかったです💦
    空気穴が詰まることもあるんですね😭
    早速見てみようと思います💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪楊枝でブスッと空気穴のところ刺したら通るようになりますよ😊
    それか劣化してる場合もうちの子は怒ってました😅
    飲んでくれるといいですね🥺

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、爪楊枝で刺してからあげてみたら普段より飲みました😭
    劣化でも嫌がることがあるなんて知らなかったです💦
    今後も注意しようと思いました😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私の子も3ヶ月〜4ヶ月あたりにミルク拒否が始まり、全然飲んでくれず3週間で体重が20gしか増えなかったりしました🥲💦
乳首を変えても哺乳瓶を他のメーカーに変えても全然ダメで、2ヶ月程経ってようやく再び飲むようになり、離乳食も始まり体重が増えるようになりました😭

飲んでくれないと体重の増加も気になるしメンタルもやられますよね🥲💭 今はダメでもうちの子のように時間が経てば再び飲めるようになる事もあります💦 不安だと思いますが頑張って下さい!😭✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えないと心配ですよね😭生後一ヶ月の時も増えないことがあって、これで2回目です💦メンタル崩壊しそうです😭
    でもうちと同じような状況で、克服できたと聞いてとても励みになりました😊あまり深刻に考えすぎず、離乳食の時期に期待したいと思います!
    ありがとうございました😄

• 1月18日