※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが親の呼び名を発する時の体験談を教えてください。何歳頃でしたか?親の呼び名の変化についても知りたいです。

生まれた時からお父さんお母さん呼びで育てている方、お子さんがそれとわかるような発語をした時はどんな感じでしたか?また何歳くらいでしたか?

今娘はバナナ(あぱぱ)くらいしか言わないのですが、たまにいつもこれ言ってるなぁという言葉もあり、もしかしてこれのこと?と日々考えてます😂

お父さんやお母さんみたいな言いにくい言葉はどんな感じで言うようになるのでしょう?🤔
もちろん個人差はあると思いますが、体験談あれば教えていただきたいです😊

コメント

晴晴

うちは父さん母さんですが、上の子は2歳手前だったと思います!
下の子は1歳7ヶ月で「かーさん」言ってます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一歳後半くらいで言うようになったんですね😌
    とーさんかーさん呼び可愛いですね🥰

• 1月19日
まー

1歳8ヶ月位で最初はかぁっさんみたいな感じだったと思います☺️

• ままり

ままり

なるほど、そんな感じで言い始めるんですね!
    今から楽しみになりました😍

• 1月19日

父ちゃん母ちゃんですが2歳頃だったと思います!
1歳半ごろからはとと、かかと呼んでました😊

ぽぽ

1歳7〜8ヶ月位の時はおとさん、おかさん、と言ってました(*´艸`*)
ーーーが、幼稚園に入り周りのお友達がみんな、パパ、ママ呼びだったのもあり、今はすっかり感化されパパ、ママ呼びです😇(パパママがよいそうです🥲)

パパ、ママで教えてるところのお子さんは、呼んでくれるの早いように思います☺️

• ままり

ままり

一歳後半くらいから言い始めたんですね🥰
    パパママ呼びに感化されることもあるんですね😳
    4月から保育園行く予定なので、もしかすると先にパパママになってしまうかもです😂
    たしかにパやマは発音しやすい分早そうですね🤔

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

周りのママさんや、先生も〇〇ちゃんのママ〰︎と呼ばれるので…自然と、な感じです😂

• 1月19日