※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
家事・料理

掃除機について質問です!引越しを機に、掃除機を購入しようと思っていま…

掃除機について質問です!

引越しを機に、掃除機を購入しようと思っています!
今の家では、何だかんだで掃除機を購入せずクイックルワイパーで済ませていました。

主人は、ダイソン推しなのですが、最近量販店で見た時、そこまで惹かれませんでした…

赤ちゃんも生まれてくるし、今度こそ掃除機を買おうと思っています!

みなさんオススメの掃除機などありますか???

コメント

@小さい恐竜のママ

アイリスオーヤマ使ってます(^o^)/
値段もお手頃で使いやすいです!
重心が上にある方が使いやすいですよ!

• Yuki

Yuki

使いやすいのがいいですね!
    ダイソンは持った感じがしっくり来ませんでした…
    アイリスオーヤマ、調べてみます(*^_^*)

• 10月26日
nana

私はパナソニックの世界一軽〜い掃除機を使ってます。子どもが産まれるとからって掃除したりすることが多いし 吸引力もあります💓音も静かだしすごいオススメです✨ダイソンは音がすごいし重いので私はあまりすきになれませんでした(>_<)

• Yuki

Yuki

ダイソンはかなり量販店の方にも推されたんですが、音と重さが気になりました。
    軽いと便利ですよね!階段の上り下りもあるし、そこは譲れないかなと✨
    もう一度手に取って考えようかと思います!

• 10月26日
  • nana

nana

ちなみに、コードレスだと何年かに一度バッテリーの交換がいるので 気をつけてください(>_<)💫

• 10月26日
ポムポムプリン

我が家はエルゴラピード使ってます♪
コードレスなので、主人もホコリなどが気になったときにササッと勝手にやってくれるので助かってますw

• Yuki

Yuki

エルゴラピード…初めて聞きました!
    早速調べてみます(*^_^*)
    コードレスは便利ですよね!

• 10月26日
かぼちゃ

エレクトロラックスのエルゴラピート使ってます。以前より安くなってます。
コードレスなのとハンディが一体になってるので楽です。

• Yuki

Yuki

エルゴラピード!気になります(*゚∀゚*)
    以前より安くなってるんですか??
    調べてみます!ありがとうございます!

• 10月26日
A---CO

私も家を建てたのを機にルーローとサイクロン式の掃除機を買いましたが結局コードレスが楽チンで新たにコードレス掃除機も買いました。。。
私はダイソンのデザインがスキではなく価格も高いのでマキタの充電式の掃除機にしました。
ただ音がうるさいのでコレから赤チャンが生まれるとどーかな…と思うトコもありますが個人的には満足しています ◡̈⃝
またホコリや食べカス等はサイクロン式はイイかと思いますが髪の毛等はサイクロン式はすごく絡まってゴミを捨てる際に苦労したので場所によって使い分けた方がイイようなきがしますε٩(๑> ₃ <)۶з

• Yuki

Yuki

先ほど、サイクロン式について調べてました…良し悪しがありそうですね!
    私も次は戸建なので、階段掃除や上り下りを考えると、コードレスがいいかなぁと思います!
    使い分けるとゆう考えはありませんでしだか、それも検討してみたいと思います(*^_^*)

私もダイソンのデザイン、グッと来ませんでした…やっぱりダイソンはやめようと思っています!

• 10月26日
saya-rapin

コードレスのダイソンを使っています。掃除嫌いなんですが、使い勝手良いし、ゴミが見えるから、掃除しがいがありますよ!

• Yuki

Yuki

ダイソンですか!?
    最初は検討してたのですが…店頭で使ってみたら少し重かったのですが、気になりませんか?

• 10月26日
  • saya-rapin

saya-rapin

他のコードレスよりは、少し重いですが、なれます。チリやホコリなど微粒子のゴミがガッツリ取れるし、壁掛け充電にしているので、いちいちコードを引っ張っての手間が無く良いですよ!結婚の際、普通の掃除機買いましたが、今はダイソンしか使ってませんw
    カーペットや布団は付属のアタッチメントの吸込み口を専用にしてます。
    そんなに買い換えるものじゃないから、少し高いけどこれからみおもになるし、楽に掃除出来るのが1番ですね!

• 10月26日

一番安いTOSHIBAのを買いました!一般的のやつなので問題ないですが、ダイソンの惹かれてます…(^^;;

• Yuki

Yuki

やっぱり、ダイソン気になりますかね?
    一般的なのでも充分かと思いますが、新築戸建てに引越しなので、少し良いものを買いたいと思っています(*^_^*)

• 10月26日
じーな

ダイソンのコードレス使ってます。
初めて使った時は感動しました✨クイックルで綺麗にしたつもりでも訳の分からない粉とかめっちゃ取れてたんで(^^)

• Yuki

Yuki

クイックルワイパーでは掃除に限界がありますよね…(*_*)
    ダイソンももう一度検討してみます(*^_^*)

• 10月26日
ショコラ

ダイソンのコードレスを使っています!
最初手元が重くて排気も出てくるので慣れませんでしたが、チリもホコリも残さず取れて、今ではダイソンじゃないとムリです^ ^

ただ、ダイソンは大きめのゴミには不向きかもしれません…

でもオススメです。

• Yuki

Yuki

ダイソンが良さそうですね…
    先日、店頭で試した時に、やっぱり重さが気になったのですが、慣れですかね(*゚∀゚*)
    もう一度検討してみます!

• 10月26日
  • ショコラ

ショコラ

最初エレクトロラックスがカッコよくて家電芸人でもオススメしていたので、それ目当てで店頭に行きましたが、ダイソンが置いてあり、絨毯に小麦粉を擦り込んで試してみて下さい!
    と書かれていたので試して見ると、2往復ぐらいで絨毯の下の方まで入り込んだ物まで全て取れて感動して即購入しました😍✨

因みに置いてあった他の掃除機全てで試しましたが何往復しても取りきれず、ちゃんと取れたのはダイソンだけでした♡

オススメです✨

• 10月26日
  • Yuki

Yuki

もう一度、量販店に行ってみようかと思いま!
    試してダイソンも検討しようと思います!!

• 10月26日
ふふんすー

今はダイソンのコードレスを使ってますが、実家にいたときはルンバと東芝の紙パックのヤツを使ってました。何だかんだ言って、紙パックのヤツがメンテナンスいらずで1番長く使える気がします。
ダイソンは使ってて、うるさいのが気になります!
レンタル家電サービスで試されてから買うのも良いんじゃないでしょうか??

• Yuki

Yuki

紙パックも衛生面では、純正紙パックを使えば1番排気が綺麗とのことで…気になっていました。
    レンタル家電サービスですか!?
    それは考えたことありませんでした(*゚∀゚*)
    検討してみます(*^_^*)

• 10月26日