※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが顔中に湿疹ができた場合、肌が弱い可能性がありますか?

わたしの子どもが生後2週間で、顔中が湿疹になりました。2週間で顔が湿疹だらけになるということはやはり、肌が弱いこなのでしょうか?

コメント

m⑅*

乳児湿疹ではないですか?😊

ちぃ

乳児湿疹だと思います。
顔をキレイに洗ってすぐベビーローションなどで保湿したら私の子はよくなりましたよ。

• まい

まい

どのくらいでよくなりましたか?(;_;)

• 10月26日
  • ちぃ

ちぃ

1週間くらいからだんだんよくなり、1ヶ月後にはなくなっていたと思います。
    ただ、赤ちゃんは新陳代謝がいいので油断するとすぐ出ちゃいますけど…(^_^;)
    あまりひどいようだったら小児科に行って塗り薬もらった方が早く治ると思います。

• 10月26日
マメタ2016

うちもそれくらいで乳児湿疹出てきました
助産師さんに相談したら 「身体の毒素を出してるだけだから沐浴中に石鹸でキレイに洗ってあげれば大丈夫よ~」 と言われ、1ヶ月程でキレイになりました!
暑かったのもあり保湿はしませんでした