※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリQ
子育て・グッズ

ケイツーシロップを間違えて2つ開封してしまいました。飲んだ後、追加で買いに行くべきでしょうか?混合授乳中なので、私が飲んでも大丈夫でしょうか?

ケイツーシロップなんですが、子供抱っこしながら開封したら間違えて2つ開封してしまいました💦

とりあえず今週分の1本飲ませたんですが、追加でもらいに行った方がいいでしょうか?
また、間違えて開けたら方を私が飲んだら良くないですか?(今はミルク母乳半々くらいの混合です)

コメント

はじめてのママリ🔰

産院でもらいました?

電話して質問した方がいいと思います!

• ママリQ

ママリQ

コメントありがとうございます🙇
    産院でもらったものです!
    やはり産院に聞いた方が良いですよね💦
    後3本残っていて、上の子の時より多い気がして🤔忘れてるだけかもですが💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対飲ませて!!って言うところかもしれないですし、、そこは医師の判断に従いましょう😊

• 1月18日
マツ

約3ヶ月間毎週飲ませるタイプなら、1回くらい足りなくても全然大丈夫だそうです👍✨
k2シロップの説明のときに「もし飲ませ忘れたら、慌てて飲ませず一回パスして次のあげる日に飲ませたら大丈夫よ」って看護師さんが言ってました👌

ママが飲むのは、赤ちゃんの分量なので問題はないとは思いますが、脳出血を予防する為の薬で、止血効果があるもののようですので、必要ない人が飲むのはやめといたほうが良いんじゃないかなって思います🤔

• ママリQ

ママリQ

お返事ありがとうございます🙇
    後3本残ってるので、生後2ヶ月半くらいまでです!

止血効果があるんですね!私飲むのやめときます💦

• 1月18日
  • マツ

マツ

元々はつい最近までは、合計3回しか飲ませてなかったそうですし、一回少ないくらいなら大丈夫ですよ👌(実際私も一回忘れちゃいました😂)

• 1月18日