※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーりぃ
妊娠・出産

22週の妊娠で、お腹回りが小さいことが気になっています。友人にはダウン症ではないかと言われ、鉄分やカルシウムを摂取することを勧められました。食欲にムラがあり、遅いかもしれませんが、鉄分やカルシウムの摂取は遅くありませんか?

今、22週ですが
昨日、検診の時に言われた事が気になって
頭の大きさの割にはお腹回りが小さい
図るのが難しいと言う言葉が
頭の中グルグル回ってて
友人にはダウン症じゃないの?とか
言われたりして
別の友人には鉄分やカルシウム取って
次の検診まで様子をみたらと言われました。
私は、ご飯食べれるときと食べれないときがあって
今更、遅いと思いますが
鉄分やカルシウムのある食べ物やタブレット飲んでも遅いですか。

コメント

メロンパン

うちはずっと頭だけ4週分大きかったですが元気に産まれてます。
先生にはパパ頭大きいー?と聞かれたくらいでした(^^;
産まれた息子は頭大きいですが完全に遺伝です(笑)
ダウン症の可能性があれば、きちんと話してくれると思いますよ。
図るのが難しいというのは動き回っているからという意味ではないんですかね?(^^)

えーりぃ

頭の事は何も言われなかったんですが
お腹回りが小さいしか言ってなくて
赤ちゃんの成長見てみましょうねと
言われて。

私も、頭が4週大きいけどお腹は細いって言われてました!でも特にそれ以上何も言われず、先週無事出産しました(^^)
測るのが難しいのは、赤ちゃんの向きとかもあると思います!実際何回か測ろうとしてやり直してる時ありましたし!
あと鉄分ですが、貧血になったことない私でも出産後に貧血と診断されたので、妊娠中はしっかり摂取しておいた方がいいかと思います!

えーりぃ

コメントありがとうございます。
私も超音波してる時
赤ちゃんのお腹測れなかったのか
超音波の測るみたいなものを
お腹の上グルグルまわしてました。