※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような感じで、腹痛も含まれます。腹痛が前駆陣痛かどうか不安ですか?

前駆陣痛と陣痛について教えて欲しいです🙇‍♀️

今日午前中は診察で赤ちゃんが横向いててお顔見えないね〜今日明日には産まれそうにないねって言われたんで
終わってからお散歩に行きました。歩いたら大体お腹張るんですけど、5分に1回張る感じで、ちょっと前かがみになれば歩けるくらいで止まるほどでは無かったです。それが頻繁に続いたので帰ってきたんですけど、帰ってきたら張るのは収まり普通にお昼ご飯食べれました。
お昼寝をしてたら、次はお腹痛い方の腹痛があります。
汚い話ですが、便通は悪くなくほぼ毎日でてます。

前駆陣痛は生理痛みたいな感じだと聞いていたんですが
腹痛みたいな痛みも前駆陣痛なんでしょうか??💧

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目の時10~15分間隔(定期的)で痛みあっても
前駆陣痛でしたが
2人目は前駆陣痛なしの10分切ってる痛みスタートで本陣痛でした!
痛みの始まり方は2人とも同じ感じでした!
骨盤を左右から引っ張られてる感覚?みたいな

• さあママ

さあママ

前駆陣痛は我慢できる痛みって聞いてて本陣痛との差は圧倒的に違いがわかる感じですか??
    尾骶骨が痛くて動く時も痛いんですけどそれももうすぐって感じなんですかね??💧

• 1月18日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

ティアラ👑(26歳3児ママ)

私の場合は前駆陣痛と本陣痛の始まりの痛さはほとんど同じでした!
    3分間隔くらいになってからは
    結構キツかったです!
    痛みの感じ方も人それぞれですが
    違いは分かると思います!
    坐骨神経痛ですかね🤔

• 1月18日