※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
子育て・グッズ

ベビー服を買う際に重視するポイントは値段、素材、ブランドです。綿100で値段が安いものが好み。冬服を買い足したいので参考にしたいです。

ベビー服についてみなさんはどんな感じか教えてください♪

ベビー服を買う際にみなさんが重視するところはなんですか??

①値段(安いにこしたことない、安いのは買わない!等)
②素材(綿100、日本製等)
③ブランド(よければブランド名も知りたいです)
④その他

ちなみに私は、なるべく綿100で値段の安いものです(;ω;)
あと、どんなところでベビー服を買っているかも教えてください♪
冬服がまったくないのでこれから買い足したいと思い参考にしたいです。宜しくお願いします。

コメント

Rinko

私はキムラタンで買っています!値段とか素材よりデザイン重視で…でも肌着は日本製の肌触り良いもの選ぶようにしています😊

• おかっ子

おかっ子

キムラタンですか!初めて聞きました(๑˃̵ᴗ˂̵)チェックしてみます(๑>◡<๑)
    デザイン大事ですね(>人<;)!!
    ありがとうございました♪

• 10月26日
みほ

すぐサイズアウトしちゃうのでなるべく安くて可愛いの買ってます!
よく着るのは、西松屋やバースデーで購入した服やカーターズ、ベビド、ギャップとかです🌟

• おかっ子

おかっ子

そうなんですよね…すぐサイズアウトしちゃうので私も安いのをってなってしまって。でも友達が「安いのは親にダメって言われる」なんて言ってて私おかしいのかな?と(´;ω;`)カーターズは初めて聞きました!チェックしてみたいと思います♪ありがとうございました😊

• 10月26日

私もベビー服で悩んでます。
そろそろ肌着とか買いに行きたいのですが…

一応、綿100%で選ぼうかと思ってますが、ブランドに拘るつもりはありません。
双子ちゃんなので質より量かな?とも思ってますσ(^_^;)
赤ちゃん、すぐ大きくなるって聞きますし、余りお高いものを着せてもなぁ…とか(苦笑)。お出かけだとか、記念日的な時の服くらいで良いのかな?良いものは…と。
おかっ子さんのご希望に添える回答でなくてすみませんm(_ _)m

• おかっ子

おかっ子

いえいえ!コメントありがとうございます。
    双子ちゃんなんですね♪そしたらやっぱり質より量になってしまいますね(>人<;)

• 10月26日
Konmi

① 値段はあまり気にせず購入してます👍🏻( 購入場所にもよりますが💭 )

② 素材は1度も見たことがなかったです😳

③ 服は大体 西松屋 UNIQLO babygapがほとんどです♩

• おかっ子

おかっ子

値段は気にされないんですね!!私、一目散に値段見てしまって…お恥ずかしい(´;ω;`)笑

• 10月26日
  • Konmi

Konmi

西松屋で購入が8割なのであまり見ないんだと思います(>人<;)季節物のアウターだったり似たような商品は値段で決めます👍🏻👍🏻

• 10月26日
  • おかっ子

おかっ子

私、西松屋でも値段見てます…
    そしてセールコーナー探しまくってます٩( ᐛ )笑

• 10月26日
ひまわりさん

値段はあまり気にしてません!
素材は触ってみて判断ですね(^-^;
GAPやKPやBeBeやミキハウスで買ってます♪(デパート)

• おかっ子

おかっ子

値段気にされないんですね(>人<;)
    デパートだとお高いイメージ…(;ω;)
    触り心地で判断ですか?
    それもいいですね♪冬服だとなかなか綿100がなくて(´;ω;`)
    ありがとうございました。

• 10月26日
みさりんまま

①安いにこしたことはありません!(笑)
ベビー服は特にすぐサイズアウトしてしまうので、安いのを数枚、よほど気に入ったものやよそいき用でないと、西松屋などで購入してました!
1歳を過ぎてくると長く着れるようになってきたので、好きな子どもブランドでそろえてみたりもしてます(^^)それでもセール中を狙ったりします!
②素材は今は特に気にしていませんが、やはり夏場のものはなるべく綿100をと選んでいました。
③最近好きな子どもブランドはpetit mainやブランシェス、安さで買うなら西松屋やバースデーです!

• おかっ子

おかっ子

同じ意見の方がいて安心しました╰(*´︶`*)╯♡
    友達と話してても「安いの買わない…」って子が多くて。
    確かに一歳過ぎたらよそ行きにいいもの買ってもよさそうですね!
    ブランドは初めて聞くものばかりです!!チェックしてみます(๑>◡<๑)

• 10月26日

①saleがあってる時に買います!
1日1回は必ずサイトを見ます✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
送料を取られるのでまとめ買い
1着2000円まで👶🏽💕

②素材は気にしないです!
一応、着る時に素材を見ます(o^^o)

③UNIQLOで下着、その他はbaby Gap
季節の始まり時、バタバタして用意してなかった時は西松屋に、ほんの少しだけ買いに行きます☺️

• おかっ子

おかっ子

セールでの購入いいですね!!
    1日1回必ずサイトをチェックしてるんですね(*'ω'*)凄い♪
    私、なかなか千円以上のものに手が出せなくて…笑
    とても、参考になりました♪ありがとうございます😊

• 10月26日
みき(*´-`)

値段は2000円するかしないで何となく決めてます!笑

素材は、出来るだけ綿が多いものを選んでます!
下着類はユニクロで揃えちゃってます!

babyGAPやH&M、ユニクロが多いです!
オーガニックコットン使用してるものが多い気がします!

• おかっ子

おかっ子

2000円を目安に購入してるんですね(*'ω'*)!
    冬服だとなかなか綿100がなくて困ってて😩
    綿が多いもの!でもいいですね♪
    参考になりました(๑>◡<๑)ありがとうございました!

• 10月26日
ぴまる

安いもので見た目(可愛い、かっこいい、合わせやすそう)素材(暖かそうとか)で買ってます。
肌着はUNIQLO
服はズーミックお気に入りです。

• おかっ子

おかっ子

確かに見た目も重要でした╰(*´︶`*)╯♡
    合わせやすさや機能性で選んでるんですね!!
    私安いのばかり購入してしまい、青、グレー、ボーダーばかりで合わせられる状態じゃなくなってしまって…笑

• 10月26日
くるみトースト

①ある程度やすさも大事だけどデザインが好きかの方が大事なので安くて可愛いの探します
②肌着はアカチャンホンポのが今のところ1番手に入りやすくて柔らかくて好きです
③アカチャンホンポ、ベルメゾン、カーターズ、ベビーギャップ、ユニクロ、ミキハウスあたりが好きです

• おかっ子

おかっ子

デザインも大切ですね♪
    カーターズは初めて聞くのでチェックしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    アカチャンホンポの肌着も試した事ないので見に行きたいと思います♪

• 10月26日
  • おかっ子

おかっ子

お礼を言い忘れてました(´-`).。oO

• 10月26日

品質がよく、丈夫なものを選ぶようにしています!
ブランドは、ファミリア、ミキハウス、BeBeが多いです。
1歳まではよくうんち漏れしたりして、かなりゴシゴシ洗ったりハイターも何度もしましたが、ファミリア、ミキハウスは特に、よれたり毛玉になったりせず、綺麗です。

肌着は2、3ヶ月頃までの紐で結ぶタイプのものはファミリアかミキハウスのもの。
その後、服による肌荒れなどがなかったので、かぶるタイプのボディ肌着にしてからはユニクロや、西松屋で日本製のものを探して買ってます。

• おかっ子

おかっ子

品質や丈夫さで選んでるんですね!
    確かにうんち漏れでゴシゴシ…は多いですもんね(´-`).。oOやっぱり良いものは、持ちもいいんですね♪

参考になりました(๑>◡<๑)ありがとうございます!

• 10月26日