※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

悪阻でつらい状況ですね。息子のお世話も大変そう。悪阻を乗り切るためには、病院で相談してみることが大切です。

悪阻の乗り切り方を教えてください。
1歳5ヶ月の息子がいます。
悪阻がひどくて毎日横になっています。
夜も吐き気で起きてしまい、寝れていません。
家事も全くできず、ご飯はそうめんばかりです。
実家は遠くて帰ることができません。
妊婦検診も体調不良のため行けてないです。
息子は現在熱を出していて、病院へ通うことが精一杯です。
どうすれば悪阻を乗りきることができますか?

コメント

hhh

気力しかないですね💧
休める時に休んで、あとは気合いでした

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    気合いのいれ方を教えてください(+_+)

    • 10月26日
  • hhh

    hhh

    やるしかないと思ったらできました💧

    • 10月26日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    なるほどです!
    ありがとうございます(^-^)

    • 10月26日
ちゃ

私は寝ている方が辛さを感じた
ので、上の子を外に連れてったり
してました\(^o^)/
家で寝ているとどーも動けなくて。

嫌でも朝からやる事あったので
1回重い腰あげたら動けました💁
動くまでは辛いですけどね〜(泣)

(°▽°)

乗り切れてません。一切放棄してます。
幸い、夫が理解あるのでかいがいしく介護と育児してもらっています。

夫のいない昼間だけは、子供のオムツと食事だけさせ、子供の相手も申し訳ないですが、寝ながらだったり、テレビだったりです。

ange

上の子がいると辛いですよね💦子どもの食事だけはなんとか用意して(レトルトにもガンガン頼って😁)パパはお弁当にしてもらって、家事は本当の最低限でした。横になりながら、子どもが遊んでいるのを横目で見て💦一緒に昼寝…

もう食べられるものを食べてひたすら耐える、としか言えませんが😅私もどちらかというと、無理にでも外に出る用事を作った方が気が紛れた気がします。