※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、食事量が減っています。ミルクを飲ませるために麦茶を試してもいいでしょうか?

生後7ヶ月のミルクを拒否されるようになりました。
元々飲みが悪い子で2回食始める前まではなんとか1日800がMAXでした。
今は2回食が始まりあと1週間後で1ヶ月になりますが週事にどんどんトータルが減っていきます。
今は600か500を切るかになってしまいました。

ミルクのみも100しか飲まなく、離乳食はご飯30野菜30タンパク20です。離乳食後もミルク良くて50です。

お腹空くこともあまりないです。

ミルクは1日5回やってます。

ミルクを飲んで貰うには離乳食後のミルクを辞めて麦茶50を2回やるようにしてあげればミルクのみの時間でも飲んでくれるようになりますか?

おしっこはいつもよりは少ないけど出てます。
うんちも出てます。

体重は1月初めて小児科で服ごとですが測って8kgはありました。

コメント

Na

2回食で600ml
3回食で400ml
飲めてたらいいみたいですよ〜これもあくまで目安なので
離乳食は食べてくれますか?
うちの子は10ヶ月で7.8kg、離乳食もあまり食べないしミルクも1日400〜500mlです😅‪‪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦

私の娘もかなり少食で体重も8ヶ月で7.3キロです。
    最近ミルク飲まなくなってしまってとても悩んでいます💦

Naさんは病院に行ったりしてましたか?💦今相談しにいくか悩んでいます。離乳食はgでいうとどれぐらい食べていますか?質問ばっかりですみません💦

主さん、横からすいませんでした、、娘も一日トータルが600きりそうで毎日悩んでいます。
    一回のミルクはだいたい40とか飲めて100なので回数かせいで8回とかあげてます。なのに600いくかいかないかなので毎日とてもストレスです💦回答になってなくてすみませんm(__)m

• 1月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遅れました。
    コメントありがとうございます。🙇‍♀️

また600に復活しつつあるので少し様子を見てみます。
    離乳食は毎回完食してるので、ミルクよりご飯が良いみたいで

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大丈夫ですよ!
    同じ悩みの方がいて少しは安心しました。

うちはまた少し復活してきてなんとか640までは戻ってきたんですがやはり飲んだり飲まなかったりで😅
    もともとあまり飲まなかったのでこの子には今の量が妥当かなと思うようにしてます。

• 1月19日
  • Na

Na

悩みますよね…私ももう思えば2ヶ月の時から悩んでます( ̄▽ ̄;)
    でもまぁ特に大きな病気もせず元気に育ってるので悩んでこなくてもよかったのかもしれませんが…
    離乳食はムラが凄くて…
    トータルでいうとたぶん平均100前後で内80gはヨーグルトという感じです😅‪‪
    滅多にないですが調子いいとき、私の根気が続く時はトータルで180食べれます、でもほとんどは2、3口でプイッてされます( ̄▽ ̄;)ヨーグルトだけは絶対に食べます😅‪‪
    イライラするのでヨーグルト以外は食べなかったらもうすぐ終了にしてます💦
    離乳食食べないからってミルク飲むわけではありません。笑
    離乳食食べた日も食べなかった日もミルク量は変わりません💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    ありがとうございますm(__)m

ミルク量戻ってきてよかったですね!私はどんどん減ってきてしまっているので一度病院に行来ます💦

お互いミルク飲んでくれるといいですね、、、(;_;)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    私は産まれた時からミルクで悩んでいます(;o;)

離乳食詳しく教えていただきありがとうございます!娘もヨーグルト好きみたいでよく食べます、笑
    ヨーグルトがミルク替わりになればいいですよね(´;ω;`)

離乳食のメニューも考えて
    ミルクの量も考えて本当に疲れちゃいますよね、、、💦

• 1月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

まだまだ、飲みむらがあったり遊び飲みしたりしててなか飲んでくれません笑
    ガッツリ飲んでくれてるのを1度でいいから見てみたいです笑

うちの子も今小児科にかかっててこの問題を先生に聞いてみたらちゃんと離乳食食べれてるんだったら600でもいいんじゃないって言われました。
    でも極端に飲まなくなったりしたらまた相談してねって言われたので今のところは600のままで良しとしてます。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一度でいいから見てみたいですね(´;ω;`)

娘は今500台の時もあるので
    病院に行って何言われるのかドキドキしてます💦
    最近はおしっこの量が減ってきてるのが気になってます💦

• 1月22日