※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

生理予定日が不規則で、検査で薄いピンクの線が出た。妊娠している可能性はありますか?

これって妊娠してる可能性ありますか?

生理予定日は1/16なんですけどここ1年の周期が29~58日でバラバラなんで正確なのは分かりません😅

1/2くらいにゴムありで仲良ししてます。

今回いつもの生理前より症状が重たいのでまさかと思い検査してみました。
1分くらいで見たときは何もなかった気がしたんですが、40分くらい経ってから捨てようと見てみたら線が出てました😅

蒸発線だよな、と思いつつどう思いますか?

写真では分かりにくいですが実際はパッと見ただけでわかる程度の薄いピンクの線があります。

コメント

してないと思いますよ

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます🙏

• 1月18日
はじめてのママリ

ドゥーテストは感度いいので1分たって出ていなかったら蒸発線だと思います💦
おしっこかけて5秒くらいで線がでてたように思います!
周期がバラバラならまた数日後に試してみてもいいと思います☺️

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱりそうですよね😖
    今の子妊娠したときもドゥーテストだったんですけど、おしっこ染みていくのと同時に線が出てたような気がします😖
    ありがとうございます🙏

• 1月18日
🧸

してないと思います💦

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます🙏

• 1月18日
ako

ドゥーテストって蒸発線出ると言われてますが、私は長年妊活してきて今までに一度も、本当に一度も蒸発線なんて出たことありません💧
線が出るのは妊娠した時のみです。
人によるのかなー…🤔
写真で見ても線が見えていますし、可能性はゼロではないと思います😊

• ぱんだ

ぱんだ

私も妊娠検査薬するときはいつもドゥーテストなんですけど、蒸発線なんて見たことなかったんでんん?ってなりました😅

また生理なければ数日後にためしてみます!

• 1月18日
うさこ🐰

不妊治療もしていて何度も検査薬使ったことがある者です😂
ドゥーテストは感度が良くて、着床してなければ全く線が出ないので着床はしてると思います。
ただ、生理予定日が16日というのが確かでこの薄さだと、いわゆる化学流産(着床したけど継続できなかった)の可能性が高いかな?と…
私も同じ感じになったことがありますが、何日か遅れて生理が来ました💦

• うさこ🐰

うさこ🐰

ただし、生理周期がバラバラということなので、排卵日がずれているなら妊娠の可能性あります。
    2日に1回くらい検査薬をしてみて、線がもっと濃くなっていったら陽性だと思いますよ😊

• 1月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます🙏
    10分過ぎてからの線でも線が出てたら着床してる可能性もあるんでしょうか?

このまま生理来なければまた試してみようかと思います。

• 1月18日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

10分過ぎてからでも線が出ていれば可能性はあります。
    検査薬の説明書には何分以内でないと疑陽性、などと書いてありますが…
    本当に陰性の時はどんなに時間が経っても薄らとも線が出ないです😂
    少し時間をおいてまた試してみてください✨

• 1月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

結局気になったんであの後薬局行ってクリアブルーとドゥーテスト両方買って夕方に両方試してみたんですけど1時間経っても真っ白でした🤣

これは妊娠してないってことでよさそうですよね😂?

• 1月18日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね😣💦
    今回は着床したけど継続できなかったってことかもしれませんね。。

• 1月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

さっきトイレ行ったら生理来てました😂

検査薬代無駄にしました😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も蒸発線出たことありません!
排卵日は確定しているんですか?

• ぱんだ

ぱんだ

排卵日も確定してないんです😅
    蒸発線出たことなかったんですけどあの後2つの違う検査薬して両方とも時間経っても真っ白だったんで多分蒸発線だったんだと思います😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    でもドゥーテストかなり感度いいのでもしかしたら、、、あるかもです💡💕
    様子見ですね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント読んだのですがもう一回ドゥーテストでやったのですね!
    着床したけどうまく育たなかったのかもしれないですね。

• 1月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

今特に2人目を望んでるわけでもなくてどっちでもいいんですけどややこしい線はやめてほしいです😂
    生理くるまでは結局どうか分からないですけど妊娠してる可能性は限りなく低そうですよね😅

1週間くらい待っても生理来なかったらまた試してみます!

• 1月18日