※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
お仕事

生後3ヶ月の子供を育てる中、パート勤務から正社員に戻ることを検討中。夫は帰宅時のサポートを約束するが、自分の体調や子供のことで不安。皆さんはどう思いますか?

現在、生後3ヶ月の子どもを育てています。
出産前は、一度正社員で働いていましたがうつ病っぽくなり同じ職場でパートの午前勤務の週3日で働いていました。
給付金等の対象でない為金銭的に厳しくなってきてそろそろ働きたいと考えています。パートになった際に戻りたくなったら社員に戻れると職場から言われています。子どもにはなるべく好きな事をやらせてあげたいとは考えています。その為には社員に戻った方が良いとは思います。ただ、そうなると自分自身また社員に戻ったら体調を崩すのではないかと不安でなりません。夫に相談したところ社員になったら夜ご飯は作らなくていいし自分の気持ちの持ちようでしょと全く私の気持ちを理解していないようでした。夫的には私が社員に戻ったほうが家計的に助かるというのでどうしても社員に戻って欲しいようです。私的は、パートで日数を増やしたりして徐々に戻していくのが良いような気がしますが皆さんどう思いますか?

コメント

なな

うつ病だとしたら焦りは禁物ですから、本当に徐々に、余裕があるくらいで慣れていかないと心配です💦
悪化して働けなくなるのが1番心配なので,ご自身のペースで戻られるのがいいと思いますよ🥺