※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服、70サイズと80サイズどちらが良いでしょうか? 少し大きめでも問題ないです。

3月上旬出産予定なのですが、今長袖のボディースーツがセール中で、今年の10月以降に向けて今のうちに買っておきたいと思っています。
70サイズと80サイズ、買うならどちらの方が良いと思いますか?
赤ちゃんの洋服は少し大きめでも着せてしまって良いものなのでしょうか?
教えていただけると幸いです!

コメント

まま

3月上旬に出産しました😌
2700gだったので、70サイズの服着せて、大きかったくらいでした😽

はじめてのママリ🔰

ボディスーツということは薄手ですよね?
3月まで着ると想定すると80でよいかと思います!

ハコ

10月頃だとお子さん7ヶ月くらいですかね?☺️☺️
7ヶ月当時のうちの子(標準体型)は70サイズくらいを着せていましたが、姪っ子(身長体重大きめ)は80サイズを着ていました( ◜︎࿀◝︎ )
お子さんがどれくらい大きくなるかわからないので難しいですよね💦
今うちの子(標準体型)は1歳5ヶ月ですが、80サイズを着ています!なので80を買われたほうが長く着れるかな?とも思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ミッフィー

80の方が無難ですね😁
下の子3ヶ月頃から今も80サイズの肌着着てます(笑)
ちびっ子なのでまだまだ着れそうです😂