※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Instagramで見つけたナマモノの数の子を食べてしまい、リステリア感染の心配があります。妊娠中で心配なので、検査を受けたいと考えています。

何気なくInstagramを見てたら意外と知られていないナマモノ的な感じで数の子を見つけました。
私自身も数の子は味付けもあるし固いしで調べもせず、加熱されてるものと認識してしまっていました。

生物は絶対食べない、チーズ等も気をつけると、たった10ヶ月なのだからと徹底していたのに認識の甘さで1月2日に食べてしまいました、、、
潜伏期間は長いと2ヶ月くらいあるようで、、、無症状のこともあるということでかなりへこんでます。

私の妊娠週数も胎児に影響出やすい時期ということで、、、

次回の健診が27日なのでそのときに聞こうか電話しようか、気にしすぎなのか、、、

リステリアの検査してもらったことある方いますか?

コメント

あちゃん

あまり気にしなくて大丈夫ですよ☺

気になるなら検査してもらって
いいと思いますが💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしすぎないようにします😭

• 1月18日
りんご

お節ですか?

地域によるのかも知れませんが、私の方はお節のかずの子は火を通してますよ。

これは個人の価値観ですが、私はお寿司もチーズも気にせず食べてましたが2人とも健康に生まれてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お節は頼まず、私が切迫なのもあり旦那に食べたいものだけ買ってきていいよーって言ったので、数の子は単品で売ってたものを買ってきてました💦
    そうなんですね💦
    火が通ってることを願ってあんまり気にしすぎないようにします🥲

• 1月18日
こきん

私も妊娠中 食べ物を気をつけたりしていましたが、どれも食べ過ぎなければ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり神経質になるのもよくないっていいますもんね😭💦
    ありがとうございます😭

• 1月18日
a__m

私もめちゃくちゃ気にしてて、チーズはプロセスチーズだけ、お寿司は火が通った物だけ!ってしてますが、お正月には数の子を4切れ?食べました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😅💦
    同じ方がいて安心しました🥺

• 1月18日