※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子の行動についてどう思いますか?今は自宅保育で去年の春頃から週一で…

息子の行動についてどう思いますか?

今は自宅保育で去年の春頃から週一で一時保育に通っています。
毎回先生に言われるのが

•ずっと走っている
•意思疎通があまりとれない(今は少し改善)
•お友達のおもちゃを奪ってしまう
•ご飯を一切食べない(そのせいで午前中しか預けれません。元々かなりの偏食+見たことないものは触るのもイヤ。食器が違うのも嫌なんだと思います)

大丈夫なところもあって
•読み聞かせ、粘土遊びなどはちゃんと座ってできた

発語も遅く一歳四ヶ月でプップー(車)が言えるようになり
今は発語はバッチリありますが、会話という会話は本当に簡単なものしかできません。逆さバイバイです。逆だよって言うと一瞬直しますが逆さバイバイがいいみたいでイヤ!と言って直してくれません。
色、数なども分かります。車ブームが去って今は恐竜が大好きです。
なぜか子供がたくさんいる場所に行くとテンションがMAXになってしまいめちゃくちゃ走り回ります。
スーパーなどではちゃんと後をついて来てくれます。
道路はたぶん手繋いでないと飛び出します。
なので幼稚園の体験入学とか本当に悲惨でした。息子だけ走り回ってました。
睡眠障害は一切無く、癇癪もないです。
気持ちの切り替えも大丈夫です。
ただやっぱり発語はたくさんあるのにいつまでたっても会話のキャッチボールが出来ないことが気になります。

4月に発達検査の予約はしてあります。
息子にもし診断がつくとしたらどういったものだと思いますか?
もう保育園で色々言われるのも疲れてしまいました。。

コメント