※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
ファッション・コスメ

乾燥肌で、入浴後などすぐに保湿ケアしないと肌のつっぱりがひどいです😥…

乾燥肌で、入浴後などすぐに保湿ケアしないと肌のつっぱりがひどいです😥💨
そこで年末頃から、お店の人のオススメで保湿ケアでオイルを買い足したりシワ美容液を足したりと、ケアにお金がかかってます。

今日、別件で蕁麻疹のようなものが出来て皮膚科を受診したら、おでこも乾燥してるね(マスクでおでこしか見えませんでした)と言われました😥
ということは顔全体的に乾燥してるんだと思います😓
お金かけてケアしてるのに😭って感じです…
そこで、ヒルドイドクリームを顔も含めて塗るようにもらいました。

高い化粧品より
保険でもらえるヒルドイドクリームで保湿出来てしまうなんて嬉しい!よければ切り替えようと思ってますが、
大人でヒルドイドクリームを保湿代わりに使用されている方みえますか?😅💡
よければ効果も含めて教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じレベルで乾燥してます。
ヒルドイド、顔に日常的に塗ってるわけではないですが、
手や体でひどく乾燥してる時は塗ってますよ。
市販のボディクリームより保湿力高い気がします!

私は顔は安い薬局のもの(日本酒の化粧水)をジャバジャバ2回ずつくらい化粧水・乳液つけて、冬は最後にオイルで蓋をするようにしています!
顔、髪、体全部に使えるアーモンドオイルを使用しています。顔は2〜3滴塗るだけで全然違います!!

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ありがとうございます!!
    やっぱり化粧水をバシャバシャ使うのが大切ですね🤔
    今使ってるものも、バシャバシャと使うように言われてますが、なんせ高いのでバシャバシャ使おうと思いながらも、かなり躊躇してます😓
    アーモンドオイルですか!
    早速調べてみますね!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は乾燥ひどい時ヒルドイドクリームよりビーソフテンローション(ヒルドイドのジェネリックです)の方が肌に入っていく感じがして合いました😊
今は子供にヒルドイド塗った後手に残ってるの自分の顔につけてますが乾燥しなくていいです😂

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ありがとうございます!!
    ビーソフテンですね、聞いたことあります😊💡
    今は日常使いされているわけではないですか?🤔

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月位に肌荒れがひどくなる時があってその時だけもらいに行きます😊
    普段は問題ない&皮膚科混んでるので定期的に行くのが面倒で笑

• 1月18日