※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉の使い方に不安があります。徐々に正しくなるのでしょうか?

言葉の覚えたては
正しい場面でも間違った場面でも使ったりはあるものですか??

発語がほとんどない状態なのですが、
最近やっと「どうぞ(どうじょ)」「開けて」などを言うようになりました。

正しい場面でも使うのですが、間違った場面でも使ったりしてます。

こんなものなのでしょうか?
徐々に正しくなりますか?心配症なためこれは発語に繋がっていくのか気にしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

間違った場面で言ったら、適した表現や言い方を教えてあげてますか?
そうやって語彙を増やしていくものだと思います。

ママリ

言える言葉ができて嬉しいのかもしれないですね😊
間違えた場面では正しい言葉を教えてあげていけば覚えていくと思います!
息子も言葉遅かったですが1歳7ヶ月でしたらこれからどんどん増えていくと思いますよ!