※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すす🔰
家族・旦那

旦那さんは赤ちゃんを抱っこしたり相手してくれますか?してくれない、と…

旦那さんは赤ちゃんを抱っこしたり相手してくれますか?

してくれない、とは言いません。
だけど泣いててもすぐ置いて放置ぎみだし、、私はそれがすごい気になるんですよね。
でもやってくれない訳ではから言うと余計やらなくなるかもと思うと言えず、、

旦那とも仲良く気持ちよく育児していきたいのに心の中で不満が常にぐるぐるしてます。

コメント

らいる

抱っこしてすぐ置いて、泣いてても携帯いじって、って、普通でした。
頼らない方が楽でしたし、、、その方がイライラしないし、メンタル保てました。。。

うまく行かないです。

• すす🔰

すす🔰

なるほどです、、まさに同じ感じなので自分のメンタル保つには期待しない方がいいのかもしれないですね(*_*)

• 1月18日
ちゅうりっぷ

そんな不満をかかえて育児6年目ですが、そんなもんです笑😂
こんなこといったら失礼かも💦すいません💧
やってほしいとか期待しないことにしました✨
あとは習慣付けることも大切なのかなーと🥴🥴
ある意味父親でも産んでもなければお腹を痛めてもないので本能的にできないんだとおもいます!
おなじように母親と動けたら世の中、ワンオペとかなんてないですしねー😅

もう根気よく、言い続けるか…あわよくばその時にやってもらったらラッキー!くらいですかね😩

性格にもよるのでこれはあくまで個人的意見です🙈

• すす🔰

すす🔰

自分の気持ちの持ちようですね😂
    同じレベルを求めてましたが自分の考え方を改めようと思いました😅
    たしかに父親も同じようにできたらワンオペにはならないはずですよね🙄
    まだ始まったばかりの育児、先は長いのでいい落とし所探っていきます〜

• 1月18日
ぱんだ

私は旦那が抱っこなどしてくれた時はわざとらしくない程度に褒め続けました!
「なんかパパ抱っこの方が嬉しそうだねー」「抱っこされたらご機嫌になったね!パパが良かったのかー」などなど…笑
単純かもしれませんが子ども嫌いのうちの旦那はこれで子どもと関わり続けてると思ってます😁

• すす🔰

すす🔰

前にやたら褒めたり、パパの抱っこのが嬉しそうだね〜とか言ったとき気のせいじゃん?って流されたんですよね😂
    変化感じられなくても根気強く言ってみようかな〜と思います🙄

• 1月18日
ぴよちゃん

めちゃくちゃしてくれます!
泣いたら私より先にすっ飛んで行くので頭あがりません💦
(毎日可愛くてたまらん、、と言ってるデレデレパパだからってのもあります)

育児に限らず、何かしてくれたときは大げさに ありがとう〜助かった!!🥺と言って調子に乗せてます。
どんどんやってくれます。笑

子どもの立場で、パパすぐ来てくれて優しいね〜よかったね🥰とか言ってみたり、、

なかなか理想通りにはできないと思いますが、少しずつすすさんの不満が解消されますように!

• すす🔰

すす🔰

素晴らしい旦那様ですね✨
    羨ましい限りです🥺
    前に大袈裟に褒めたりしてたけど最近やってなかったです😅
    やってみて変わってくれたら嬉しいんですけどね〜
    頑張ってみます!

• 1月18日
きなこ

新生児の時から、旦那は授乳以外のことは全部やってくれます。こればっかりは本人の性格もあるかもですよね🤯

他の方と同じように旦那がやってくれたら「なんかお父さんの時の方が嬉しそうじゃない?」とか「私じゃ泣き止まないや〜ちょっと変わってみて?」とか「ほんと◯◯はお父さん好きだよね〜」とかよく言うようにしてます!
あとはなんかやってくれたらやっぱり大袈裟に喜んでます!ありがと〜助かる🥺は連発してます!

頼りにしてるよ!助かってるよ!が伝わるように日々やってます。最初は大変だけど、後々のことを考えると旦那もできた方が楽だと思ったので、、、
でもこればっかりは本当に旦那様の性格もあると思うので、すす🔰さんの普段が少しでも減りますように!

• すす🔰

すす🔰

素晴らしい旦那様で羨ましいです🥺
    やってくれない訳ではないけど不満に思う自分がいけないのか、、
    要求レベルが高いのか、、
    もっと褒めちぎって頼りにしてるのが伝わるようにしてみます!
    ほんと、普段からやってないとできないしできた方が間違いなくいいですもんね!
    もっと赤ちゃんと関わってくれるよう私の声掛けも工夫してみなきゃですね😂

• 1月18日

壊れそうで怖いみたいですよ👶
パパをみて大爆笑するまでは意識も芽生えませんので、そんなもんだと思いますよ😂

• すす🔰

すす🔰

なるほどです😳
    確かに新生児なんて特に壊れそうで抱っこも怖いですよね💦
    大爆笑してくれる日が待ち遠しいです🥺😂

• 1月18日