※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

美容師さんいたら教えてください💦そこそこ癖毛、毛は細い、毛量多めの髪…

美容師さんいたら教えてください💦
そこそこ癖毛、毛は細い、毛量多めの髪の毛です。今ショートに切って縮毛矯正したら6、7月頃鬱陶しくなりますか?2月に切ろうか、3月に切ろうか迷ってます。1ヶ月違いならそこまで大差ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です。
どのくらいのショートなのかにもよりますが、切って2.3ヶ月でだいぶ伸びます。
逆に今ショートにしておけば梅雨の頃は結べますよ😊
2月3月は大差ないかと思います🙌🏻強いていうなら3月は繁忙期なので予約取りづらい、イメチェンする人多いので、ゆったり美容室行きたい方なら2月がオススメです☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!!多分えりあしぎりぎり?まで切るかなぁとおもいます。背中の少し下くらいまであるロングで31センチヘアドネーションしようと思ってます!そのドネーションしたらかなり短くなるかなぁと思ってて…
    梅雨の頃に結べるなら助かります!!
    なるほど、3月は確かに予約が多そうですね!2月に切ってしまおうと思います❤️

あともう一点質問なのですがショートで縮毛矯正だと当たってる部分?(わかりにくくすみません)が少なくてクセが出やすいとかそういうことはありますか??
    これまで縮毛矯正はミディアムかロングの時にしかしたことなかったので。。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ヘアドネーションしてくださるなんて素敵です😊襟足ギリギリでもトップ(はちより上)の長さが顎ラインくらいまであったらそんなに短く感じにくいです。トップに段が入っていたり軽くすいてあると短く感じます。

縮毛矯正不安ですよね。
    でも大丈夫ですよ!ショートでもしっかりうねりなど抑えられます。実は肩に当たらない長さの方が縮毛矯正ははねたりうねりは出にくいのです。どこにもぶつかるところがないのでストンとなりやすいです😊ただ、毛量多め、根元からの癖毛、毛が太いの3つが揃うとストンとなりづらく、丸いシルエットになりやすいですが、ひよこさんの髪質には当てはまらないので大丈夫です☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

襟足ギリギリでトップ長め。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

襟足ギリギリでトップ短&すいてある。
    2つとも襟足の長さは同じです😊

• 1月19日
  • みかん

みかん

わぁ😊❤️お写真もありがとうございます!!すごく参考になりました!髪の毛は癖毛ですが細めなので大丈夫ですかね😊ヘアドネーションも初めてする予定なのでドキドキしています✨少しでも誰かのお役に立てたらいいなぁと思うのですが🙌
    春からあんまり美容院に行けなくなってしまうので今どんな髪型にするか、いつ切ろうかとても迷ってましたが決心できました😊ありがとうございました!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容室もなかなか頻繁にはいけないですよね💦ヘアドネーション、ドキドキですが春に向けてのスタイルチェンジをぜひ楽しんでください😊
    たまたまなのですが、私も今日数ヶ月ぶりの美容室(主人も美容師です)でミディアムからショートボブにして縮毛矯正しました🤣乾かすのも早くてブローなど何もしなくていいのでお手入れしやすいです✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 1月19日
  • みかん

みかん

ありがとうございます‼︎
    2年半ぶりくらいのスタイルチェンジなのですごくドキドキですが楽しみです❤️
    旦那さんも美容師さんなんですね✨同じくショートボブの縮毛矯正😊すごくスッキリしたでしょうね✨乾かすのも今はめちゃくちゃ大変なので切るのが待ち遠しいです❤️

• 1月20日