※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

5歳児男の子がヘルペスで悩んでいます。お医者さんは疲れや甘えを指摘。仕事が忙しく子どもとの時間が少ないが、家計のためにも働かなければならない。ヘルペスの治療方法や痛みについて相談したい。

5歳児男の子です。ヘルペスが鼻の下にできてしまいました。しかも、今までほとんどおねしょをしたことがないのに、ここ最近おねしょしたり、トイレが間に合わなかったりします。
 皮膚科に連れていったら「疲れが出てる、もしくはお母さんが一緒にいる時間が短くて甘えたいのではないでしょうか」と言われました。
 私の仕事は教師です。朝7時30分には幼稚園に送り、夕方は早くても延長保育で19時30分、夫がいる日は私の帰宅時間は21時00分です。受験生の担任で、休日に部活もあります。
たしかにお医者さんが言われるとおり、子どもと一緒にいる時間は長くはないと思います。
 でも、子どものためにも仕事しないと家計が厳しいです。習い事も続けさせてあげたいです。
 幼児のヘルペスって、どうしたら治りますか?痛そうで薬も飲んでて、息子に申し訳ないです。

コメント

deleted user

私自身 頻繁になります
薬を塗ってもなかなか治りません
ただ 治りかけはかなり痒いからかきむしらないように気をつけるのみかなと

根本的な原因を取り払わないと
治っても繰り返します

はじめてのママリ🔰

病院での治療しかないかと…
ヘルペスって人から人へ移る上に根本的には治らないものなので。