※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先程歯医者に行き麻酔をして虫歯をとってもらいました。帰り道からずっ…

先程歯医者に行き麻酔をして虫歯をとってもらいました。
帰り道からずっと痛みます。
これは麻酔をしたからですか?
2時間後には麻酔はきれると言われたのですが、、
一応痛み止も処方されました😵😵

コメント

K S

歯ぬいたんですよね??
麻酔切れたら抜歯してるから痛くなりますよ。

痛み止め迷わず飲みましょ!

はじめてのママリ🔰

抜歯の痛みがじわじわ出てきてるのかもですね!
歩く時の振動などで軽く痛みが出てるかもです!
麻酔は2時間後に切れるといっても徐々に切れていく+個人差ありなので、麻酔が切れてきてるのかもです!

🐶

麻酔が切れてきたんだと思います。
2時間後というのはよく効く方が長時間効くだけでその人の体調とかによって時間は誤差があります。

痛み止め飲んでください!
飲んで数時間経っても痛み止めが効かなければまた歯医者に電話してみてください🤔

はじめてのママリ🔰

抜いたのではなく、虫歯の治療をしたということですよね?
根っこの治療ですか?それならば神経を触っているのでその影響かと思います。

ぽせ

抜歯ではなく虫歯の治療ということですか?
麻酔したあと歯茎がずーんと痛くなることはありますよ。噛み締めるとムズムズ痛いような、そんな感じの。
その場合は時間が経てば落ち着きます。
もしくは虫歯が大きくて神経近くまで削ると、痛みが出ることがあります。
この場合も時間が経って落ち着くこともありますが、落ち着かなければ神経を取らないといけません。
わざわざ痛み止めを処方するということは、歯医者が後者の可能性を考えたのかなと思います。
とりあえず我慢できないような痛みなら迷わず痛み止め飲んで、明日になっても痛みが変わらなければ一度問い合わせだ方がいいっ思います。