※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

夜中のミルク作りについて、湯冷ましはペットボトル入りのお水じゃないとダメ?普通のミネラルウォーターでも大丈夫ですか?どうしていますか?

夜中のミルク作りについて。
頻繁授乳で寝不足なので、夜中に1回ミルクを足そうと思っています!😴
サーモスの保温ポットにお湯を入れておいて、粉ミルクを溶かして、湯ざまし?で冷ます方法で寝室で作ろうかと思っているんですが、
湯ざましっていうのは薬局で売ってるペットボトル入りのお水みたいなのじゃないとダメなんでしょうか?(°_°)
普通のミネラルウォーターで冷ますのと何か違いますか?💦

無知ですみません、、😓
皆さん夜中のミルク作りどうされてますか?

コメント

あんず

8か月の次女が同じような感じでミルク作ってますがペットボトルの天然水(いろはすとか六甲の天然水みたいなやつ)で割るか、一度沸騰させた水道水をさませて(白湯)割ってますよ😊

• 🐼

🐼

教えていただきありがとうございます😊
    ペットボトルの普通の天然水で割っていいのか、調べてもいまいち分からず困っていました😅
    水道水だったら一度沸騰させてお白湯にするってことなんですね✨
    助かりました🍀🍀

• 1月18日
みさと

息子時は水筒2本使ってます。熱いお湯と冷たい水入れていましたぁ。

• 🐼

🐼

教えていただきありがとうございます😊
    冷たいお水は水道水ですか?ペットボトルのお水でしょうか?
    重ねて質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 1月18日
  • みさと

みさと

普通に天然水の水です。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしはピュアウォーターみたいなのを箱買いしてずっと湯冷ましに使っていました。
ミネラルが多い水は腎臓などに影響がでるかもしれないと書いてありました。

• 🐼

🐼

そうなんですね!知らなかったです🥲ピュアウォーター箱買い検討してみます📦

• 1月18日