※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出た場合の休園や仕事の影響について相談したいです。周囲の反応が心配です。

保育園でコロナ感染者が出たことがある方😭

休園になりますよね?何日ぐらい休園でしたか?
お父さんかお母さんかどちらが仕事を休みましたか?
職場の人から嫌な顔されませんでしたか?😣

子供が通ってる保育園はまだ感染者がいないですが、市内の保育園では次々と感染者が出て休園になってます。

私の職場は小さい子供がいるのが私だけ(皆さん40歳オーバー)&人手不足で毎日ギリギリの人数での出勤なので、絶対に陰口を言われると思います(泣)

コメント

あちゃん

3~5日休園でしたよ😂
うちは旦那が仕事に行き私が休みました😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    やっぱり休むのはお母さんですよね😂💦
    周りから何も言われませんでしたか?

    • 1月18日
  • あちゃん

    あちゃん


    うちは何も言われませんでした💦
    仕方ないよね💦ぐらいです😂

    • 1月18日
ルーパンママ

うちは一日のみの休園でした。
子供が体調不良で~って理由で、その日は平等に夫婦揃って休みました😊

y

9月に次女のクラスで陽性者が出ましたが、次女のクラスのみ閉鎖で他のクラスは通常保育でした。
クラス閉鎖は1週間程だったと思いますが、私が休みました。
職場は理解がある方ばかりで、逆にあたたかい言葉をたくさん頂き感謝の気持ちでいっぱいでした。

はじめてのママリ🔰

旦那と交代で休みました💦
職場も、コロナならしょうがないよって感じでしたよ!

二児のママ

今日から24日の月曜までやすみです😢
旦那は転勤でいないのであたしが
休んでます!正社員ですが…
嫌な顔というより誰にでもこういう
事はあるし仕方ないよねって
言われました!

はなび

園児ででましたがうちは休園になってないです❗️

でも休園になってもしょうがないと思いますよ😵‍💫このご時世誰がかかってもおかしくないので陰口とか他の人の事なんて言ってる方が非常識だと捉えて休ませてもらって良いと思います。