※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絵本を食べるので困っています。どうやって止めさせるか悩んでいます。どこに置くのがいいでしょうか。

娘が絵本を食べます😭
手の届かないところに置くのも、絵本に興味を持たなくなりそうで悩んでいますが、おもちゃの棚にあると、本を折り曲げて噛んだり舐めたり、ほとんどの絵本に穴が空いています。

周りでも、本は食べない、と言う子が多いんですが、うちの子はひどいです💦
そのたびに注意して本を取り上げたり、教えているつもりですが、特に一人で遊んでいる時は高確率で食べます。
結構な量食べていると思います😢

どうにかやめさせたいです😭
届かないところにおいた方がいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えて痒いとかあるのかな?歯固めとか硬いエジソンの歯固めクッキーとかはどうですか?

みー。

うちも口に入れたり、ビリビリに破いたりしてました💦
ほとんどの本がボロボロでセロテープでくっつけていました😥
食べれない、破けない厚い紙の本を買ったり、届かない所に置いて読む時間にだけわたしてました。
成長と共にその行為もなくなりましたよ!

☺︎

うちも噛んで食べるので手の届くところには置いてないです☺️それを注意したり取り上げるのがストレスなので👏🏻😂読む時は並べて、興味がありそうなものを読んで、それ以外は一旦届かないところに置いたりしてます⭐️

はじめてのママリ🔰

うちも食べてたので、噛みちぎれない硬い絵本を置いてました😅
ちぎれるタイプは親と一緒の時だけ渡してました。

deleted user

うちも食べてました😄
壊されて困る物は一緒にいる時だけにして、
分厚くて丈夫な本はいつでも子どもの届くところに置くようにしてました!
好きにさせてたらそのうち自然と本を食べなくなってましたよ👍

はじめてのママリ🔰

息子もよく噛みちぎってました💦厚い絵本を買っても少しずつ噛んでボロボロになっていくんですよね…🥲
うちはお昼寝の前に絵本をざっと並べて、その時間は絵本を好きに触っていい時間にしています!
すぐ近くで見守るようにしているとその時間は噛みちぎらなくなりました✨
その後1冊一緒に読んでから寝ます(*^^*)
本当はいつでも自由に絵本を読めるようにしておきたいのですが…😂

はじめてのママリ🔰


まとめてすみません😭

歯が生えてきたからなのかわかりませんが、ずっとなんでも口に入れちゃう子で、特に箱や紙はすぐかじっちゃいます😭
厚い絵本以外は一緒にそばにいられる時だけにした方がお互いに良さそうですね💦
食べちゃうし、それがストレスになるし..
厚い絵本で徐々に覚えてもらいたいです😭