※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

出産後のワンオペ対策について、具体的なアドバイスをお願いします。

ワンオペ対策

宇都宮市で第二子出産予定です。1週間ほどは親に来てもらうつもりですが、里帰りせずワンオペのことが多くなると思います!

みなさん、出産後のワンオペに備えて何か対策(?)はされましたか⁇ ちょっと不安になってきまして^^;

ネットスーパーや生協を登録した、市のファミリーサポートに登録した、食洗機など時短グッズを買った、またはしておけばよかったことなど具体的に教えていただけると助かります^ ^

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

特に何もしてませんでした。
退院した日から普通にいつも通りの家事育児って感じでした。
次もそうなると思います。両親は働いてるので頼れないし主人も忙しいので退院の日くらいしか休めないと思うので。

あ、でもおうちコープはやってます!
下の子が1ヶ月になるまではほとんどおうちコープで買ってました!

• ☆

回答ありがとうございます!お2人お子さんがいてワンオペなのに、コープだけで乗り切ったんですね‼︎すごい‼︎きっと要領よく家事育児されてるんですね。

やはりコロナ禍で子どもをつれてスーパーへ行くのは避けたいので、コープも検討してみます^_^

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

宇都宮市だと、ヨーカドーのネットスーパー使えました!!🥰✨私も2人目は里帰りせずワンオペで乗り切りました!

• ☆

回答ありがとうございます!ネットスーパーだけで乗り切ったんですね☆意外とどうにかなるものなのか…仲間がいると思うと頑張れそうです👍

• 1月20日